*雑貨・器・本

2015年12月15日 (火)

クリスマス

ログハウスのキャビネットをクリスマスにしました

  001




|

2015年11月29日 (日)

ムーミン

ケンタッキーでキャンペーン中の ムーミン スープマグ付きパックを買って

手に入れた スノーデザインのスープマグです

マグの色は選べませんが ブルー狙いでしたので・・・ うれしい~

  001

         マグの内側に ニョロニョロが・・・

|

2015年9月26日 (土)

天使

「友達が出来たんだよ」

  002



「私たちで~~~す」

  003

愛知県常滑 ミヤチヤスヨさんの マラカスぼうやです 




| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

マラカスぼうや

マラカスぼうや展があります


  010






私の可愛いマラカスぼうやたちです

  008

                    誰が何と言おうと・・・好きなものは好き!

 


| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

丸テーブル

小山のsahan (zakka + utuwa + teshigoto ) さんが 8月末で閉店されます

2階のカフェで使われていた丸テーブルと ライトを分けて頂きました


  私のログハウスに仲間入り~~(笑)

  010


伺うと ほっこりと穏やかな気持ちになる場所・・・

ちょっとしたおしゃべりに癒されて元気を貰いました

ありがとうございました


| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

秋仕様

まだまだ暑いですが 立秋を過ぎたので秋仕様にしてみました


  0121_2


小さくて良くわからない・・・というメールを貰ったので 追加です(笑)

     017


            016_3


 

                夏仕様はこんな感じ・・・でした

              001








| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

ケビント

ケビントは医療棚のことです


このケビントは理髪店で使われていたそうです

  001

ミルクガラスの灯りの後ろにあるブレカーは 棚か何かで隠して(笑)もらう予定です


           少し雑貨を入れてみました

   0181

    一番下の赤い秤は エッグスケールです

 

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

プリンタートレイ

        お気に入りの椅子のそばで・・・

      005


しまい込んでいた(笑) プリンタートレイの仕切り板を2~3か所外してもらい

外した跡が白くなっていたので修正をしました

  003


プリンタートレイは 活版印刷をしていた時代に 使っていた活字を収納するために

使われていたものです


    001








| | コメント (4)

2014年3月23日 (日)

春の足音

春は東から吹く柔らかな風に乗って訪れると考えられていたそうです


      春の足音が聞こえてくるような気がします・・・

       0101





| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

門番

ログハウスの門番です


   にらみを効かせています(笑)

  006_2






| | コメント (0)

より以前の記事一覧