*木工

2017年4月18日 (火)

鍋敷き

我が家の お抱え大工さん(夫くんです)が、早速 スキレットの
鍋敷きを考えてくれました。


1492522648686.jpg

|

2016年4月29日 (金)

ポスト

ログハウスのようなポストが出来ました

1461901105422.jpg


|

2016年3月17日 (木)

キャビネット


夫くん製作のキャビネット 第二弾です

1458179514323.jpg

ごみ箱収納付きキャビネットです
5種類に分別出来ます

炊飯器は前に出てきます


1458179516164.jpg


|

2015年12月10日 (木)

食器棚

夫くんが製作していた食器棚が出来ました

  001_2





冷蔵庫と流し台の間に、そして オーブンレンジを組み込んだオーダー家具です(笑)

テーブルが出せるようになっていて便利です



|

2015年8月24日 (月)

プレオープン

Barを プレオープンしました


  002


        0091


壁紙を張り替えたり 棚を作ったり・・・

まだまだ 作業は続きますが バーカウンターで楽しんでいます


                壁を抜く前です

           001



 

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

ビスケットジョイナー

   現れた(笑)鉄骨に 木をかぶせました

  009






L字型に作った木を ビスケットジョイナーで固定します

ビスケットジョイナーは 2つの材料を 釘やビスを使わないでつなぎ合わせます


       しっかりボンドを付けて~

       015


       016

 

        ビスケットジョイナーを受ける木の溝も自分で作ります

             011

              L字型の木にもボンドを付けて~

       018

              クランプでギュッと挟みます

              020

















| | コメント (0)

壁ヌキ

両側から石膏ボードを取りました

壁ドン ではなく 壁ヌキ(笑)

  012

そして 今日の現場

  0061

現れた鉄骨には 木をかぶせました

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

想定外

リビングとキッチンの間の壁を抜くことにしました

  001






         まずリビング側の石膏ボードを剥がしてみると・・・

         なんと 鉄骨があった

         0041

        鉄骨は取れないので(笑) 活かして考えます

| | コメント (0)

見えた

キッチン側からはこんな感じです

  005





   

     養生テープを天井から下げてます

     006

                見えた!

              009

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

在庫の活用(笑)

   夫くんがテーブルを作りました

  00211

   ログハウスの天井板の残りです


| | コメント (0)

より以前の記事一覧