« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の記事

2015年12月26日 (土)

ありがとうございました

ブログを見に来て頂いてありがとうございました

ゆっくりとした更新ですが
来年も頑張ります
よろしくお願いいたします

良いお年をお迎え下さいますように…

1451104905484.jpg

|

2015年12月17日 (木)

テーブル

塗料はがし剤を使って ペイントを剥がしました



  008



金属製の入れ物に出して刷毛で塗ります

  007

                   ゼリーみたいです



剥がしたい所に ペタペタ~

  009



様子を見て 5分から 30分置きます

そして 金属のへらで こそげ取り(笑)ます

  010



ペイントは剥がれました

  011



簡単に水で洗うか 濡れた布でふき取ります

良く乾かして サンドペーパーをかけて もう一度ベースを塗ります

  012

イメージは 旅するテーブルかなぁ・・・


















|

2015年12月16日 (水)

キャンドルスタンド

昔々のキャンドルスタンドというイメージで作りました


  002



キャンドルを灯すと こんな感じだったのでしょうか・・・

  003



燃えると危ないので(笑)  トナカイさんを置きました

  005











|

2015年12月15日 (火)

雪の結晶

雪の結晶をテクスチャーで作ろうと思い試してみました



ステンシルシートです

  009




テクスチャーとアクリル絵の具を混ぜてみました

  007




  008_2

①は テクスチャーだけで

②は アクリル絵の具のシルバーを混ぜてみました

③は テクスチャーの種類を変えて シルバーを混ぜてみました

④は ①のテクスチャーに ゴールドを混ぜてみました (これは おまけ~)



雪の結晶の透明感を出そう・・・と思ったら描くしかないですね(笑)









|

クリスマス

ログハウスのキャビネットをクリスマスにしました

  001




|

2015年12月12日 (土)

原因

夫くんに ウォールシェルフ(壁掛け用の棚)を作ってもらって 

クラッキングをしました


  005


向かって右上のクラッキングが上手く出来ていません 

  006


原因は・・・

クラッキング剤を塗ったときに 少し厚く塗りすぎたので 

つい 指で伸ばしてしまった結果 クラッキングしませんでしたshock

一度塗ったクラッキング剤は 絶対に触らないこと!!!





|

2015年12月10日 (木)

食器棚

夫くんが製作していた食器棚が出来ました

  001_2





冷蔵庫と流し台の間に、そして オーブンレンジを組み込んだオーダー家具です(笑)

テーブルが出せるようになっていて便利です



|

2015年12月 9日 (水)

郵便

ステンシルの続きです



テクスチャーが乾いたら ベースのブルーを2~3回塗ります

  001






アクリル絵の具 IRIDESCENT(玉虫色の、 真珠色の、)の ブルーをさっと塗ります

  002



IRIDESCENTの グリーンやレッド、 ゴールド等を塗ります

  003



反対側に住所を書いて 郵便局で料金を調べて 切手を貼ってポストへ・・・


これは ポストカードサイズです

木でも送れますが 大きさや重さ、送付先によって郵便料金が変わりますし

大きさの制限もあると思います

  006




|

2015年12月 6日 (日)

ステンシル

夫くんに サイズを伝えてMDF(ファイバーボードの一種)を切ってもらいました


  001








テクスチャーを使って ステンシルをしました

  005








そぉ~~っとステンシルをめくって乾かします

  006








2008年11月に 同じ方法ですステンシルをしていました

この時は 100均の円形ボックスを使っていました


まだ 続きま~~すart


|

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »