« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

2015年8月24日 (月)

プレオープン

Barを プレオープンしました


  002


        0091


壁紙を張り替えたり 棚を作ったり・・・

まだまだ 作業は続きますが バーカウンターで楽しんでいます


                壁を抜く前です

           001



 

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

ビスケットジョイナー

   現れた(笑)鉄骨に 木をかぶせました

  009






L字型に作った木を ビスケットジョイナーで固定します

ビスケットジョイナーは 2つの材料を 釘やビスを使わないでつなぎ合わせます


       しっかりボンドを付けて~

       015


       016

 

        ビスケットジョイナーを受ける木の溝も自分で作ります

             011

              L字型の木にもボンドを付けて~

       018

              クランプでギュッと挟みます

              020

















| | コメント (0)

壁ヌキ

両側から石膏ボードを取りました

壁ドン ではなく 壁ヌキ(笑)

  012

そして 今日の現場

  0061

現れた鉄骨には 木をかぶせました

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

丸テーブル

小山のsahan (zakka + utuwa + teshigoto ) さんが 8月末で閉店されます

2階のカフェで使われていた丸テーブルと ライトを分けて頂きました


  私のログハウスに仲間入り~~(笑)

  010


伺うと ほっこりと穏やかな気持ちになる場所・・・

ちょっとしたおしゃべりに癒されて元気を貰いました

ありがとうございました


| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

秋仕様

まだまだ暑いですが 立秋を過ぎたので秋仕様にしてみました


  0121_2


小さくて良くわからない・・・というメールを貰ったので 追加です(笑)

     017


            016_3


 

                夏仕様はこんな感じ・・・でした

              001








| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

想定外

リビングとキッチンの間の壁を抜くことにしました

  001






         まずリビング側の石膏ボードを剥がしてみると・・・

         なんと 鉄骨があった

         0041

        鉄骨は取れないので(笑) 活かして考えます

| | コメント (0)

見えた

キッチン側からはこんな感じです

  005





   

     養生テープを天井から下げてます

     006

                見えた!

              009

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »