« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の記事

2014年6月30日 (月)

応援

お絵かき中に ふと前を見ると・・・


   マラカスぼうやの家族が応援してくれています 

  001

   ( 常滑の陶芸作家  ミヤチヤスヨさんの作品です)





| | コメント (0)

2014年6月28日 (土)

カップケーキ

今日のおやつは どら焼きでしたが カップケーキもいいなぁ~~

  004


                 反対側はまた明日・・・

| | コメント (0)

ペーパーナプキンホルダー

夫くんに試作してもらっている ペーパーナプキンホルダーです

  001






お花が続いたので(笑) ケーキか ジェリービーンズか  何にしようかな~

    002

       う~~ん お茶にしてから考えよう・・・




| | コメント (0)

2014年6月27日 (金)

ラタトゥイユ

今日のお庭ご飯は 昨日の夕食の残りの ラタトゥイユです


ラタトゥイユは野菜のトマト煮込みではない! というレシピを参考に 野菜を一種類ずつ

丁寧に炒めてから煮ることで それぞれの野菜の旨みが味わえました

  002






| | コメント (0)

2014年6月26日 (木)

  004


        「If you can dream it, 

               you  can  do it.」 

                  Walt  Disney

                 夢見ることが 出来れば  それは実現出来る 

                            ウォルト ディズニー




  今は蕾でも きっと咲く  咲かせてみせる

  002







            003


      サントリー フラワーズ社が20年かけて開発した世界初のブルーローズ

      名前は APPLAUSE  アプローズ  喝采という意味があるそうです

      アプローズの花言葉は 「夢かなう」です

 (もちろん 実際の薔薇の色・形ではありませんが 夢かなう・・・という想いを込めて。)



| | コメント (2)

2014年6月22日 (日)

スクロール

scroll スクロール  調べてみると コンピュータ用語で画面を上下・左右に移動すること

だったり   筆で渦巻き状の すべらかなラインを書くことだったり  巻物だったり

色々と出てきました


私にとっては 昔のパピルスに書かれた秘密の地図・・・ 

何度も 巻き巻きされて 巻き癖が付いている(笑)巻物

そんなイメージです


 

またまたBook boxです

スクロールを描いてみました

  001

                Merope  Millsのスクロールをを参考にしました


ただいまお花を練習中・・・です



| | コメント (0)

2014年6月18日 (水)

ひいおばあちゃんの宝物  続き

ひいおばあちゃんの宝物の写真が暗くて良くわからない・・・というメールをもらいました

ありがとう~~ うれしかったです


  013_2






               014_2





                

  


               

| | コメント (0)

よもぎのパンケーキ

京都 大原に住んでいるベニシアさんの手づくりの暮らしが綴られている番組

「猫のしっぽ カエルの手」 の中で紹介されていた よもぎのパンケーキを

作ってみました


冷凍のよもぎと牛乳を混ぜて 小麦粉やそば粉などなどを入れます

  002_2






           フライパンで焼いたのですが

           003


           お煎餅のようになってしまいました(笑)

           混ぜてすぐに焼いたからかな~

           でも でも 味は美味しかった~です




| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

ひいおばあちゃんの宝物

屋根裏部屋で見つけた ひいおばあちゃんの宝物 というイメージで・・・


    古いケビントの中に入っていたのは

  0121






              0111

              たぶん  ひいおばちゃんの Book  Box


   そ~~っと出してみました

  0131


  何が入っているんだろう

  0141


              年月を経た 誰かからのお便り・・・

             0151

                     そっと しまっておきましょう








| | コメント (0)

Book Box

2008年 7月に作っていた Book Boxが出てきました

    (というか そのままになっていた・・・笑)

  Photo









Book Boxの蓋を開けたら 薔薇の花が・・・ というのも良いかなと思って描いてみました

  006










                007




  0091

紙やすりでこすったり 釘や金づちで トントン

古~~~い感じにしてみましょう







| | コメント (0)

2014年6月10日 (火)

紫陽花

 今年の紫陽花ではありませんが お気に入りの一枚です

  Photo


                   完成しましたが・・・

         0011

         まだまだですね   紫陽花をリベンジするぞ!!

        ( Deborah  Knean のデザインを参考にしました)


 

屋根から下がっている飾りは アイアンレースです

  Bills_18






 

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

卓上糸鋸盤

 電動糸鋸が 夫の工房に仲間入り~~

  2014060810030611


早速 オーダーしましたが

自分でやってみたら・・・  出来るよ (この言葉に乗せられ~ 笑)

やってみました


  001

            ガタガタですが なんとか出来ました


ただ今 建築中・・・

  002









| | コメント (2)

2014年6月 6日 (金)

好みのタイプは??

  005



 

| | コメント (2)

プロフィール(笑)

薔薇とレースから・・・

  002_3
                               
                      

                 003_3
         レッスンを受けた Elizabeth  Whiteのデザインを参考にしました










          

マスキングテープで作ったチェック柄です

  004_2

                     005_3



海綿でポンポン・・・です

  007


          008

                    009

                              018_2











透明接着シールを使いました

  001

          002_2


                    003_2


                              006

 

| | コメント (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »