« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の記事

2014年4月26日 (土)

折りたたみ式テーブル

簡単な折りたたみ式のテーブルが欲しかったので

ホームセンターのチラシを見ていたら

夫くんが 持っている折りたたみ式の椅子で作ってくれるというのでお願いしました

  001


                        002


 

         003

椅子の座る所を外して 板は 残っているログハウスの天井板を使いました

                        009






  0041_2

1000円の値札が付いていましたが 知らんぷり~~(笑)





 

 

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

ケビント

ケビントは医療棚のことです


このケビントは理髪店で使われていたそうです

  001

ミルクガラスの灯りの後ろにあるブレカーは 棚か何かで隠して(笑)もらう予定です


           少し雑貨を入れてみました

   0181

    一番下の赤い秤は エッグスケールです

 

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

灯り

ログハウスの灯りです


  天井からのメインの灯りです

  009

                  東西南北 合っています


           ミルクガラスの灯りです

       0061

                  北側の窓も出来ました


        本を読んでいるネコさんの灯りです

       007


          置き型のマリンライトです

       012


                ひょうたんランプです

       010


  入り口のマリンライトです

  016

電気配線や灯りの取り付けも  電気工事士の資格を取った夫くんがやってくれました


メインの灯りを消して

ほのかな灯りも良いなぁ・・・





















| | コメント (2)

2014年4月 5日 (土)

現場ランチ

お天気が良いので 現場ランチです

  013





      午後からも頑張ります

      夫くんは ログハウス入り口の外灯取り付け

                 017





                  私は 北側の窓のペンキ塗り

         016







 

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

カード立て

窓を作っている切れっぱしが 夫の工房にあったので貰ってきました

  Photo






ポストカードを立ててみました

  2


ベースを白く塗って

  3


カード立てを作りました

  4

  岩合光昭 (いわごう みつあき)さんのポストカードです



 

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

水仙

3月12日の記事 「春を探しに・・・」 で

「もう少し待っててね」

と 言っていた水仙の蕾が きれいに咲いていました

  0041







| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »