« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の記事

2014年2月27日 (木)

かまくら祭

湯西川温泉で開催されている 「かまくら祭」に行ってきました


   自動販売機も かまくらの中です

  034






           ライトアップされた ミニかまくらです

          001


湯西川沿いにある 手作り豆腐のお店   会津屋豆腐店さんです

  01411


こちらで販売されている スモークチーズに見える 豆腐の燻製です

  008

                 010














| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

グリーン色の扉

        扉が付きました

  0021


一年ぐらいすると ログハウスのペンキも落ち着いて(剥げて? 笑)

良い感じになりそうなので 白い枠も扉も手を加えていこうかな~と思っています





| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

ソムタム

ソムタムは タイ料理のひとつで 青いパパイヤを使ったサラダです

ソムはタイ語で 「酸っぱい」を  タムは「搗く (つく)」を意味するそうです


青いパパイヤや材料を並べてみました

  007

                                   ( ©Atelier Klaap  )

ソープ&ベジ・フルカービング教室 をされている Minmei先生から

レシピと ナムプラーなどの調味料を分けて頂いて作りました


        ソムタムと グリーンカレーです

            008

味付けは美味しかったのですが

パパイヤが 千切りというより 拍子木切り(笑)・・・

また挑戦してみよう~~


| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

扉の仮止め

      扉を仮止めしてみました

  0031

ペンキを塗ったのですが 今日は snowsnowsnowなので作業はお休みです

 

 

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

ログハウスのキットに入っていた扉です

ビニールに包まれて ず~~~~っと出番をまっていました(笑)

  002_3


  窓と同じように 枠は白色 扉は緑色です

  明日はペンキ塗りです


| | コメント (0)

床下収納庫

床下収納庫を作ります

  002_2


   床の最後の断熱材です

 ログ材の壁には断熱材を入れられませんが 床と天井に入っています

            Photo



            床の下地材を貼り終えました

            006_2




床下収納庫のボックスは少し高さが合わないので 切ってくっつけます

  001

      左の水色の管は水道管で穴は排水口です




    床板と同じ板を貼って 床下収納庫が出来ました  

  008









| | コメント (0)

窓と扉が入る予定の所です

  0121






窓枠のペンキ塗りをして・・・

  002






窓のペンキ塗りもします

この窓は ログハウスのキットに入っていました

  002






             窓を取り付けました

       1









           内側はこんな感じ・・・です

       005







| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

今日のお昼ご飯

雪が降り積もっています


赤ワインを飲みながら(笑) 作っています

何が出来るのかな

  001


お~~~穴が開いてしまった

  004


そば粉のガレットです

熱々~~

  002

                いただきまーーす











| | コメント (2)

2014年2月 4日 (火)

 今 雪が降っています

  0051_2





         アイロン台の上にも モリモリ~~

         0061



 

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »