« 防蟻防腐剤 | トップページ | 揚げバナナ »

2013年8月21日 (水)

鋼製束

鋼製束とは 一階の床組で 大引きを受ける床束の一種で 鋼製で出来た床束です

伸縮自在で高さ設定が簡単に出来ます


まず 大引きをひっくり返して 鋼製束を取り付けます

  0021


二個取りつけて

  0041


ひっくり返して 元に戻して高さを調節します

  0091

大引きを支える鋼製束が多いのは 私仕様かな pig 笑





|

« 防蟻防腐剤 | トップページ | 揚げバナナ »

*木工」カテゴリの記事

コメント

すご~い!!!
お久し振りにお邪魔したら
すごく進んでいますね。
こういう工程を見るのが、すごく楽しいです♪
旦那さん、もはや木工というか
その域を超えていますね~
私も大きいことはできないのですが、少しずつ
家の中をペイントしたりと楽しんでいます。
沢山、道具使うんですね。

投稿: snow | 2013年9月 3日 (火) 22時49分

snowさん お早うございます
コメントをありがとうございます

snowさん、chibi snowちゃんの  お部屋をペイントしたり
色々と素敵なものを飾られていたり カフェやお店など
行ってみたいなぁ~と見せてもらっています
読み逃げでごめんなさい

楽しい~ これが一番ですね
私たちも ゆっくり楽しみながらやっています
色々とあるアクシデントも 対処する楽しみ~と前向きに(笑)

夫も 私も 道具持ちでして・・・(笑)
(僕は 必要なものだけです! という夫の声が~~)

今は 二人暮らしですので
元気で 好きなことが出来ることに感謝して
日々前進 楽しんで暮らしています

投稿: wind | 2013年9月 4日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防蟻防腐剤 | トップページ | 揚げバナナ »