« レゴのようなログ | トップページ | ベランダの基礎 »

2013年8月 3日 (土)

そうめん南瓜

「そうめん南瓜だよ  固い皮は剥いてあるから 15分くらい茹でると 

そうめんみたいになるから」 と 近所の人に頂きました

「そ そうめん南瓜??」

初めて聞きました

  002






元は どんな形なんだろう~

  Photo

                  Wikipediaから画像をお借りしました

金糸瓜(きんしうり) ウリ科カボチャ属ペポ種に属する一年生の西洋カボチャ。


茹でてみました

  007


15分ぐらいして お箸でさわってみると・・・

  008

         お~~ほぐれてくる


水洗いして 軽くしぼると

  009

         ちょっと太いそうめん


酢の物にしました

  010

  













|

« レゴのようなログ | トップページ | ベランダの基礎 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

初めて知った~
金糸瓜って あの黄色のメロンのような?
何分くらいゆでるの?
え~~っ
今度見かけたら 買ってみるね
違うのだったら 大失敗だけど・・・

お元気そうね~
ログハウス作れるだけの敷地があって うらやましい~
出張サービスで小道にも作って~lovely

投稿: たんぽぽ | 2013年8月 8日 (木) 13時48分

たんぽぽさん こんばんは

皮が固いから剥いてきたよ と おすそわけしてくれたので
元の形はわかりません

え~~っとね 15分くらい茹でました
もし 違う瓜だったら 茹で瓜? (笑)
私も 今度 買ってこうようと思っています

はい 元気です
ログが届いてから 雨ばかりで作業が出来なかったのですが
昨日から お天気なので 日々進歩しています
お昼ご飯を食べてからは長めの休憩をして
作業中は こまめに水分を取っています

いえいえ 狭い土地に 家 夫の工房 ログハウスなので
つめつめです
地面がないよ~~(笑)

投稿: wind | 2013年8月 8日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レゴのようなログ | トップページ | ベランダの基礎 »