« キーラック | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

2013年7月25日 (木)

ブリキ

ブリキ(Tin)の ミルク缶です

  0041






このまま使っても良いのですが(笑) 塗料を塗るのに缶の表面の油分を取るためと

定着を良くするために  水で少し薄めたお酢を スチールウールに浸けて擦ります

他にも色々なやり方や スプレーの金属プライマーで定着を良くする方法もあります

  006


そしてサンドペーパーをかけます

  0111

このまま自然に錆びさせたほうが いいかも~~(笑)

クラッキング(ひび割れ)をさせて 時間が経った感じのエイジング加工をする予定ですが

何色にしようかな~

  016

         どれだけ絵の具をもっているんだぁ~(笑)


濃い色をベースにするか 薄い色にするか  う~~ん

それとも

古びた感じばかりではなく  ミルク缶なので 牛さんか 牧場の風景か お花か・・・

どうしようかな~~と考え中です

|

« キーラック | トップページ | 今日のお昼ご飯 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キーラック | トップページ | 今日のお昼ご飯 »