« 錆 | トップページ | 練習 »

2013年7月16日 (火)

トーチバーナー

カセットガスに取りつけて 炎を出す手持ち式のトーチバーナーです

  4








お庭で クリームブリュレ? 炙り焼き?

いえいえ

エイジング加工をするために 木を焼きました

  2

               3

                   焼き過ぎたかも~~~


煤を擦り取るために 夫に 「金ブラシ持ってる?」と 聞いたら

  5

                これだけ出てきました(笑)

           (BBQの鉄板を洗うためもあるのですが・・・)


          実は このトーチバーナーを夫は持っていたのです

                     ヒェ~~~

   我が家では クラフトに関しては相手が持っていることが多々あります(笑)



お水につけて煤を擦りました

  Photo

           ん? なんか違う~~ 焼き過ぎ? (笑)


庭にころがっているパイン(松)の木でもう一度やってみました

  6

               7


     これよ この感じ

  8

よく乾かしてから 塗料を塗ります   

ー続きますー

このやり方は 伊波英吉さんの本を参考にしました













|

« 錆 | トップページ | 練習 »

*手作り(FAUX FINISH)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 錆 | トップページ | 練習 »