« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

2013年6月30日 (日)

バッグチャーム

リネンにステッチを施したバッグや小物を作られている ハンドメイド作家 eyelet さんの

素敵なバッグチャームです

  2

             アップで

       3


eyeletさんの作品は eyeletさんのHPからと

手から手へ届くぬくもり、 ハンドメイドであなたにHappyを。 というサイト tetote  や

イベントで購入出来ます


この中には 500円、100円、 10円が入っています

(私は お願いしてお金が飛び出さないように留め具を内側に付けて頂きました)

お財布を忘れた時や 緊急用にバッグに付けておくと安心です

他に ペン型懐中電灯と 水に濡れても鳴るホイッスルをバッグに入れています

  Photo

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土)

今までの現場

梅雨に入り 雨の合い間に夫が(笑) 作業をしています 

雨除けのブルーシートです

  0551








今までの現場です

プレードで砂利を敷き固めて 生コンを入れるために基礎の型枠と鉄筋を置いていきます

  003

       005




鉄筋の重なった所を 結束線(針金)でハッカーという工具を使って結んでいきます

  013

                 工具を使って クルックルッ・・・キュッ!!!





生コンを入れる準備はOK!

  014

            幸せの黄色いハンカチ・・・ではなく帽子(笑)

            019

            安全のため かぶせてあります




生コン車がきたら 写真を撮っているひまもなく 終了・・・(笑)

  0261




生コンが固まったら型枠を外します

  001

            002




ブロックを仮置きします

  61

     10

          7_2


これからの予定は

仮置きしたブロックをモルタルで固定して ブロックを2段積み

基礎のブロックの内側を平らにして 鉄筋と束石を置き生コンを入れます

まだまだ作業は続きます   工事責任者の夫くん 頑張ってね






















| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

くるくる

くるくる~~~くるくる

  002

       丸くしたかったけど…四角になってしまいました(笑)



これで作りました

  Kurukuru


                大根と胡瓜もやってみましたが・・・

                Daikon_2

                004

                まだまだ工夫が必要ですね












| | コメント (2)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »