« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の記事

2013年5月30日 (木)

手掘り

庭の小屋作り・・・ 夫と二人  手掘りでここまできました


    006




                           幅と深さを測っています

                  0071

    地面にちょこっと出ている杭は砂利を入れる高さの目安です






        レンタルのプレードで砂利を締め固めます

    0261



          034




日々前進 頑張っています


 

| | コメント (0)

サラダ

今 庭を掘り返しているので 庭にお花がありません

サラダで咲かせてみました


    007





| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

もっこく

庭に建てる小屋の基礎作りの穴掘りをしながら

庭作りもやっています


庭に植えた最初の木が この もっこく と 夏椿です

回りの土を取って

    0021




                      こうなりました

            01011

             そのうち(笑)根元にお花を植える予定です




| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

紅茶教室

小山市にある Sahan (zakka + utuwa + teshigoto) さんの Sahan 2F cafe で開催された

紅茶教室に参加してきました


   007




紅茶の葉の分類や 紅茶が出来るまでのお話、

淹れるときのポイント そして そのポイントの自分なりの工夫の仕方など。


まず見本を見せてもらい それぞれ 自分で淹れます


手作りのスイーツといっしょに 「いただきま~~す」

    006

のんびり ゆっくりとしたお茶時間・・・

楽しかったです



          翌日 自宅で復習(笑)しました

       あわてないように 揃えてから淹れました

    0131


        夫とふたりでお茶時間・・・   美味しかったです




| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

ダイエット

夫の工房が完成したので 庭にもう一つ 小屋を建てます

まず仮置きしていた物置を移動します

  0411

             044


庭土の10センチぐらいが黒土なので 夫の手作りの漉し器で

根っこや石を取り除きます

       004111_2

写真のモデルは夫ですが 実際は私の担当です

腹筋に力をいれ 腕の振り袖(笑)を振りながら シャカシャカします

頑張ります!










  


| | コメント (2)

2013年5月 1日 (水)

すずらんの日

フランスでは 5月1日を すずらんの日と呼んで

愛する人や家族  大切な人やお世話になっている人に 

すずらんを贈る習慣があります

贈られた人は幸せになると言われています



    057








みんなが幸せになりますように・・・



しばらくブログをお休みしていました

ゆっくりですが 再開しようと思っています

よろしくお願いします

                            wind

| | コメント (9)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年6月 »