« 手紙   | トップページ | お知らせ »

2011年5月16日 (月)

木のスプーン

5月15日(日)に 小山市の雑貨のお店  Hermitage  さんで

木工作家 堀宏治さんのワークショップ 「木のスプーンつくり」が 開催されました




          夫が参加して作ったスプーンです

     002


木のスプーンは 口当たりが柔らかく優しいです

プレゼントしてもらいました




|

« 手紙   | トップページ | お知らせ »

*木工」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
なんて偶然なんでしょ、実は昨日、砥部で買ったお皿の作家さん(篠原友郁さんて方です)をネットで検索してて、彼の作品を扱ってるサイトに、堀宏治さんの木の作品があって、「すてきぃ」と思ったばかりなのです!
木のスプーン、温かみがあって素敵ですね。
しかもご主人様の愛情がこもってるし…
遅くなりましたが、地震の影響はいかがでしょうか。
お見舞いも申し上げず失礼しました。

投稿: こだままま | 2011年5月17日 (火) 08時22分

windちゃん
こんばんは~~

木のぬくもりのスプーン素敵ね
 使い心地も良さそうね~

私も木が大好きで 珈琲カップも持っています
  珈琲もおいしく感じます

↑おかゆさん おいしそうね~

投稿: たんぽぽ | 2011年5月17日 (火) 19時57分

こだまままさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい

私も ご無沙汰しています
ありがとうございます
おかげ様で 家族皆無事です
まだ 時々 余震がありますが 落ち着いてきました
被災された方々も 少しでも早く落ち着かれる事を願っています

ほんとに偶然ですね
Hermitageさんにも 小さいお盆や スプーンなどの
堀さんの木の作品があります
木のスプーンは 冷たくないし あたりが柔らかく良いです
こうなったら家族の分を作ってくれるように頼んでみよう~

投稿: wind | 2011年5月19日 (木) 20時37分

たんぽぽさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい

使い心地・・・とってもいいですよ
私も木のカップ ククサを持っています
映画 マザーウォーターで見て 買いました

はーい 美味しかったです
お粥 大好きです

投稿: wind | 2011年5月19日 (木) 20時44分

とっても優しいスプーン^^に感じます。
 ホッとタイムにパパさんからの素敵なプレゼントですね。
 私もお粥大好きです^^

投稿: utatane | 2011年5月22日 (日) 17時50分

utataneさん こんばんは

初めて作った手作りの木のスプーン・・・
夫からのうれしいプレゼントです

手触りも あたたかい~です

私もお粥 大好きです
梅干しと お粥 もう最高~~
亡くなった母の梅干しが 美味しくて・・・
思い出します

投稿: wind | 2011年5月23日 (月) 21時38分

こんばんわwindさん(*^-^)
windさんが参加されたと思いきや
旦那さんが参加されたのですね~
大きいところから削っていく作業は
根気がいるんだろうなぁと
思いました。
もち手も持ちやすそうですね。
他に参加された方のブログを見かけ
楽しかっただろうなぁって思いました。
↓も自分のことに置き換えてしまって
泣きそうになりました。
お父様の「ありがとう」と言う言葉
とても嬉しいですね。

投稿: snow | 2011年5月23日 (月) 23時33分

snowさん こんばんは

はい 夫が参加して 楽しんできました
削っていく 作業はおもしろかったそうです

プレゼントしてもらったので
夫が使う時に 貸してね~~(笑)
私が いいよ~~と おもしろい会話です

私も 自分が子供の頃を思い出していました
8ヶ月で生まれたので 小さくて
色々な病気をして 苦労をかけました

看護士さんやお世話になる方々にも
いつも笑顔で ありがとう~を言う父です
人気者ですよ

私にも ありがとう~や
アリが10匹! と言います
(アリが とう! 笑 です)

投稿: wind | 2011年5月25日 (水) 20時01分

ご無沙汰で~~~す。
ブログがUPされないので、元気かなぁ~と思って
コメントしましたよ。
広島はきょう蒸し暑くて・・・・
暑さに向かうので、お体気をつけてねっ!!

投稿: のりさんママ | 2011年6月23日 (木) 22時49分

のりさんママ こんばんは

元気かなぁ~コメント ありがとうです
元気です!!
色々とあって自宅にいる父から目が離せないので
更新がストップしていますが・・・
少し落ち着いてきたので また頑張りま~~す

昨日はこちらも暑かったです
そして 今日は涼しく感じます
元気が一番 
お互いに 体に気をつけて 暑さを乗り切りましょう~!!!

投稿: wind | 2011年6月25日 (土) 20時32分

もうすぐ春ですね~
ブログ復活楽しみにしていますよ~。

私は義父との同居丸4ヶ月
これから先の自分の生き方と重ねて、いろいろ
考えさせられます。
キルト展の販売の仕事が時々入ることと、
広島が近いので、脱出したりして、バランスをとっています。
まだ寒いのできをつけてねっ!!

投稿: のりさんママ | 2012年3月 1日 (木) 08時54分

のりさんママ こんにちは
コメントをありがとうございます

そうですね もうすぐ春ですね
見守ってくれている両親や 夫や子供たちが願っていること
そして わたしもそうありたいと願っているのですが・・・

笑顔で元気!

色々なことで気持ちがいっぱいになることは
少しずつ少なくなってきましたが
まだ どこかで受け入れられない気持ちがあって・・・

でも 両親と私はゆっくりお別れが出来ましたが
私は 突然 死んでしまう運命かもしれない
そう思ったら 私の笑顔を見るのは家族や相手の人なんだから
いつまでもめそめそしていないで 笑おう~と思いました

生きるということ 死ぬというこを 親は
教えてくれたと思っています

のり蔵くん 見てます
可愛いね
頭の なんでしたっけ
ひよこっ毛 いいなぁ~

のりさんママは 生き生きと暮らしを楽しんで
うまくバランスをとって暮らされていると思います
ぶれない心の軸をもっているからかな・・・

久しぶりのコメント欄でのお返事
ちょっとドキドキ・・・(笑)

ありがとう  のりさんママ

投稿: wind | 2012年3月 3日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手紙   | トップページ | お知らせ »