« 手回し発電ラジオ | トップページ | 手紙   »

2011年5月 1日 (日)

スズランの日

スズランはヨーロッパの春の象徴として欠かせない花です

そして フランスでは 5月1日を 「スズランの日」とも呼び 愛する人や親しい人に

スズランの花を贈る習慣があり 贈られた人は幸せになると・・・言われているそうです




   Photo

           スズランの花を届けたい・・・です








|

« 手回し発電ラジオ | トップページ | 手紙   »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すずらんの日。今年知りました(^_^)。素敵な語り継ぎですね!
いとこが誕生日なんです。教えてあげよう。
windさん、G,Wはずっとお天気そうですね。空はとても綺麗です。風も花もかわりなく。。。
きっと届いたと思いますo(^-^)o。

投稿: うたたね | 2011年5月 2日 (月) 10時28分

うたたねさん こんばんは

私も 初めて知った時に 
いいなぁ~ 素敵だなぁ~と思いました

ありがとう~です
私も たくさんの人に届いて 幸せになって欲しいです

連休中に 父と夫と3人で どこか近くへドライブにいきたいねと話しています
青空と 吹きわたる爽やかな風と きれいなお花・・・
気持ちが晴れやかになりそうです

柏餅も食べよう~~(笑)
私は 粒あん派です

投稿: wind | 2011年5月 3日 (火) 00時26分

windちゃん
お久しぶりです~~
すずらん 凄くきれいに撮れている~~
お元気していた?

  毎日何か落ち着かずに過ぎてしまいました

すずらん 小道でも一株だけ咲いています

投稿: たんぽぽ | 2011年5月 8日 (日) 15時08分

↑涙が出そうです
windちゃんの父への思いが伝わってきて・・・
この唄 聴いたときにいい詩だなぁ~って
ほろりときちゃって・・・

GWみんなで ドライブに行ってきましたか?
 思い出を沢山残そうね
私も87歳になる母と温泉や息子のところの子供にあわせに
行って来ました
母はこれが最後ね・・・とつぶやいて・・・
すごくしっかりした母で強情で大変なところもあるけれど
 生きている間は優しくしてあげようと思っています。
甘えたくて気持ちがだんだん子供に返ってきています・・・
腹が立つ時は あの詩を思い出しています。


 ブログ5年生だよね
 進級できそうですか(笑)
  留年しないようにね
 一緒に進級しましょう
私も最近 ブログの難しさに悩めるところもあるの・・・


今日は久しぶりにノックしてよかった~~
  更新してあったのと ホロリ詩をありがとう・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月 8日 (日) 15時19分

windちゃんの影響を受けて
私も手紙をユーチューブから ブログへ載せてみました
年老いた
 親を持つ私たち、教えられるものがいっぱい詰った
コトバに 泣けてきます・・・

  私も親孝行しなくては・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月 8日 (日) 16時07分

たんぽぽさん こんばんは

コメントをありがとう~です
お久しぶりです
ブログにはおじゃましていたのですが
読み逃げでごめんなさい

なかなか落ち着いて書くことが出来なくて・・・
こういう時には あせらずにと思い
開店休業でした(笑)

ゆっくりですが ぼちぼち更新していきますので
よろしくで~~~~す

投稿: wind | 2011年5月 9日 (月) 00時01分

たんぽぽさん 夜中です
皆 寝ています(当たり前か・・・笑)

私も この歌を始めて知った時は
家で良かった・・・ 涙が止まりませんでした

ドライブには行けませんでしたが
のんびりと過ごしていました
父は いつもの場所で いつもの椅子で・・・が
一番良い と言います
父が良いと思う事が一番良いのだと思います

ブログ5年生 進級したいです!
留年しないように 追試を受けて
レポート出して 頑張ります(笑)

ノック うれしかったです
ありがとうございました

投稿: wind | 2011年5月 9日 (月) 00時19分

たんぽぽさん こんにちは

爽やかなお天気です
たんぽぽさんは 色々な事が出来てすごいですね
探してきて 貼りつける???
私には出来ません

飾りのない率直な言葉に込められた 想い・・・
心に響きます

私も 父に寄り添っていきたい~と思っています
そして私をささえてくれる家族にも感謝です

投稿: wind | 2011年5月 9日 (月) 11時10分

windちゃん
今日は採血に行って来ました
中性脂肪もコレステも肝機能も正常になったのに
検査が好きな先生なんです~~


ユーチューブ貼り付けたんだけど
お日様いっぱいの記事が隠れてしまうので
削除しちゃったの
又のせるので 宜しくね

張り付け方は簡単~
よかったら教えますよ~~

投稿: たんぽぽ | 2011年5月 9日 (月) 12時54分

たんぽぽさん こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい

採血で痛いのはいやだけど
検査してもらっていると安心ですね

大丈夫でしたが
市の検診で要再検になり 胃カメラ検査をしましたが
問題なしで 一安心
マンモも問題なしでした

ありがとう~~
その時には よろしくね

投稿: wind | 2011年5月12日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手回し発電ラジオ | トップページ | 手紙   »