« ブルーモーメント | トップページ | 雪眼鏡 »

2011年2月11日 (金)

満月は2月18日




010





            今日は雪が降っています

            005

           北アメリカの2月は寒さが厳しく雪が多いため

           2月の満月は Snow  Moon と呼ばれるそうです



|

« ブルーモーメント | トップページ | 雪眼鏡 »

*日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさにsnow moonヽ(´▽`)/
あまり、もう言う歳ではないのですが
その日は誕生日です。
満月なんですね。
吼えちゃおうかな~ わぁお~ん(笑)
やっぱり、そのカレンダーおもしろいですね。
満月って、良く出産が多いって聞きますね。
お月さまって何か不思議な力があるんでしょうね。
お月様を見るのが好きです。

今日は大雪!windさんの方はもっとかな?
明日は早起きしなくては。。。

投稿: snow | 2011年2月14日 (月) 22時34分

snowさん こんばんは

snow moon・・・
snowさんからのコメントうれしい~です
満月のお誕生日・・・
パワーがいっぱいで
良いことがありそう~ですね

私も お月さまって不思議な力があると思います
新月や 月の満ち欠け 満月を
感じられたらいいなぁ~と思って 
カレンダーを購入しました
ああ 今日のお月さまは こんな形なんだ・・・と
見えなくてもイメージを感じるだけも いいかな~

今月は 雪が多いので
雪の結晶も 気になってます
色々な形が素敵だし・・・

月曜日の夜 雪が モリモリ降って積もっていました
雪が風に斜めに流されて 雪国の雰囲気(笑)でしたが
今日は 道路は溶けて大丈夫でした

投稿: wind | 2011年2月15日 (火) 21時16分

 すっかりご無沙汰していました。
 先日はコメントありがとうございます。
 やっとやっと落ち着いてきました(あちらこちら^^)
 満月は確かお財布ふるんですよね~^^
 『お金溜まりますように~^^』って
 新月毎月書いてます?windさん(^-^)
 私も月の満ち欠けに興味あります^^
 Snow moonって言うんでうすね^^
 何だか素敵だな^^

投稿: うたたね | 2011年2月23日 (水) 08時33分

うたたねさん お早うございます
最近の朝 気持ちがいいですね
このまま 春になるのかな~~

良かったです
ぶたちゃんとおねむのcopanちゃん
スヤスヤ寝息が聞こえてきそうです

知りませんでした
今度の満月にやってみます
3月20日です
調べてみたら 月ごとに名前があります
2月の snow moonがお気に入りです
もう 雪は降らないのかな~
雪を待っていることがあって・・・(笑)

うたたねさん 元気が一番
体に気をつけてくださいね

投稿: wind | 2011年2月24日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーモーメント | トップページ | 雪眼鏡 »