« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の記事

2011年1月30日 (日)

スナッファー

2009年10月に上映された映画  「引き出しの中のラブレター」のDVDを

レンタルショップで借りて見ました


常盤貴子さんが ラジオのパーソナリティ役で

大切な人に なかなか言い出せない事 伝えたくても伝えられなかった想い

恋人に宛てた手紙だけがラブレターではありません

伝えられずにいる言葉ありませんか・・・ と呼びかけます


夜 眠りに就いて 朝 目覚めるという確証はないのだから・・・

自分の想い  ありがとう  ごめんなさい  をちゃんと伝えよう~と思いました


話は変わりますが

映画の中で んんん!と  引きつけられた場面

常盤貴子さんが 使っていたのです

デザインは少し違いますが・・・ 何でしょうか?

        2




ヒントは キャンドルです

     3





上から そぉ~~っと

     5

                  かぶせて キャンドルを消す 火消し(笑)です




スナッファーを使う事で キャンドルを消した時に出る煤や煙が少なくなるそうです

     4





 

| | コメント (2)

2011年1月16日 (日)

     庭の千両にも雪が積もっています

     2011_0116_095945rimg0020



| | コメント (10)

2011年1月10日 (月)

お家作り

色々なお家が好きです



     例えば・・・

     2





     4

          concept-if  さんのカード立てと シュガーポットです




     私も家作りを始めました

     3

     これは 前に買っていた市販の物ですが 

           夫の工房が完成したら 何でも作ってくれるそうなので楽しみです

     (私も ペイントなど頑張らなくては・・・と思っています)




Charles Wysocki 「HEARTLAND」を参考にさせてもらって 描いていきます

     Photo

出来上がったら UPしていきます               ガンバリマス



| | コメント (2)

2011年1月 8日 (土)

満月は1月20日

      月の満ち欠けを感じたい・・・と思っています



     030

      (ネットで買ったのでこんなに派手とは・・・苦笑)



 

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

七草粥

1月7日は 無病息災を願って七草粥を食べる日ですが・・・




     003

                      芋粥も作って食べました(笑)

                      美味しかったです


| | コメント (6)

2011年1月 5日 (水)

寒中BBQ

お正月に 総勢14名で 寒中BBQをしました

我が家のBBQの焼き担当は男性陣・・・

陽が差して 思ったより暖かかったけど お疲れ様でした


     037





   建築中の木工部屋を 孫ちゃんや 姪・甥ちゃんの遊び場に・・・

        026

    手作りのブランコ  梯子を使った段ボール滑り台や 屋根裏探検など

    大人も子供も楽しみました


| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

     明けましておめでとうございます

     今年もよろしくお願い致します


   017_3








     

| | コメント (14)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »