« 風呂敷 | トップページ | 今までの現場  天窓と足場 »

2010年12月28日 (火)

今までの現場  屋根材と壁

屋根材を貼る前に 軒先水切りを取り付けました


     7_2

                   命綱を着けています




ベランダで屋根材を並べてみました

全部で 約170枚 枚貼ります

     003





こんな感じで頑張っています

     007_2



 

     011





屋根材を折り曲げて留めています

我が家の2階の軒先と同じぐらいの高さ?

     013





内部から屋根への延焼防止のために ケイ酸カルシウム板を取り付けています

     015




 2440mm × 910mmの 壁下貼り合板が届きました

 壁上部は 後で寸法を合わせて切ります

     019






防腐・白蟻防止の塗料を塗りました

     021




              一枚目の壁材です

          053

これからは

この上に防水シートを貼り 胴縁(どうぶち  壁などで板を打ち止める下地として

柱と柱に渡す幅の狭い横木)を打って 外壁材を打ちます

内側からは断熱材を入れ 石膏ボードを貼り 壁紙か壁材を貼るそうです

床の上に防音シートを貼り床材を貼るそうです

木工作業所というより 立派な部屋だぁ~と思うwindです

完成は 来年の春かな・・・


|

« 風呂敷 | トップページ | 今までの現場  天窓と足場 »

*木工」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂敷 | トップページ | 今までの現場  天窓と足場 »