« 兄弟 | トップページ | 風呂敷 »

2010年12月10日 (金)

干し野菜

     テレビで紹介されていた 干し野菜 大根ステーキ(笑)を作りました




     003









         干して焼いて 甘味噌をつけただけなのですが 

       008


息子夫婦が送ってくれた 柿の葉寿司と一緒に  いただきま~~す

柿の葉寿司は 鯖 鮭 鯛などの切り身を 一口大のすし飯の上に乗せ

香り豊かな柿の葉に包んだお寿司です




|

« 兄弟 | トップページ | 風呂敷 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

私も先日NHKで干し野菜のこと取り上げてるのを見ました。
なかなかこのひと手間がかけられませんが、野菜を干すという行為になんだか豊かさを感じました。
大根ステーキ、しみじみとおいしそうです。

投稿: こだままま | 2010年12月11日 (土) 15時40分

こだまままさん こんばんは

同じ番組を見ていたみたいですね
干すだけ・・・というのが簡単そうで(笑)
庭にいる親方(夫です 笑)が陽の当たる所へ移動してくれます
私は 適当~なので大根の厚さが一定ではなく
火の通りが違いました
こだまままさんの言われるように
しみじみ ほのぼのとした味わいでした

投稿: wind | 2010年12月11日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄弟 | トップページ | 風呂敷 »