« 棟上げ | トップページ | ブルーシート »

2010年11月20日 (土)

ペンギン

何気ない日常を温かい気持ちで書かれている本

小川 糸さんの 「ペンギンと暮らす」です


     2_2




ペンギンといえば

yuroさんのフリーペーパー  ハレタヒ2号にペンギンがいたような・・・

いましたぁ

     3




ハレタヒ のyuroさんに送って頂いたフリーペーパーです

     Photo

     優しい写真と文章で綴られたフリーペーパーです

     yuroさんは素敵なコラージュやブローチ ポストカードなどを

     手作りされて 展示・販売もされています

|

« 棟上げ | トップページ | ブルーシート »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

こんばんわwindさん(*^-^)
この人って食堂かたつむりを書いた方でしたっけ?
食堂かたつむりもおもしろくて、あっと言う間に
読んだので、この本も読んでみたいです。
チクチクに夢中になっていると本もなかなか読めず
IQ84もパート2と中途半端で気持ち悪いまま。。。

windさんのお家はペンギンのぬいぐるみや
インコちゃん、いろいろな動物が住んでいるんですね。
我が家も今まではぬいぐるみなんて1こもなかったのですが
増えつつあります。。。

投稿: snow | 2010年11月20日 (土) 22時25分

snowさん こんばんは

久しぶりに更新してすぐのコメントだったので
びっくり・・・そして うれしかったです
ありがとう~~snowさん

そうです
食堂かたつむりの作者です
本も読みましたし 映画にも行きました
私も 今はゆっくり本を読めないので
長編や 推理小説や 一気に読みたい本はやめて
エッセイとか どこから読んでも大丈夫そうな(笑)本を読んでいます

はい 色々な動物がいますね
ナマケモノも住んでいるかも~~(笑)

ぬいぐるみの 雰囲気や 手触りや 色合いなどの優しさに
ホッとします
この子ペンギンは 3人の子供達のところにも
それぞれいて 置いてくれているのを見ると
微笑ましくうれしくなります
想い出のペンギンちゃんなのです

投稿: wind | 2010年11月20日 (土) 22時54分

こんばんわ。

お久しぶりです。なんだか忙しくて気がつくと時間ばかりが流れていきます。Windさんのページも久しぶりでごめんなさい。

yuroさんのフリーペーパー「ハレタヒ2号」に写っている動物園はもしかして横浜の我が家近くの動物園??池の形が同じなのです。ちなみに孔雀も歩きまわっています。違ったらごめんなさい。ちょっと気になってコメントさせていただきました。

おうちを造られているんですね!びっくり。すごい!
今後も楽しみですね。またよらせていただきます。

では。

投稿: Hiro | 2010年11月23日 (火) 00時52分

ペンギンといえば…皇帝ペンギンが足に卵を乗せて大事に大事に、暖める事から親子愛のモチーフにされることがあるみたいですよ♪母blog頑張れ〜

投稿: 通りすがりの娘 | 2010年11月23日 (火) 01時10分

Hiroさん こんばんは
コメントありがとうございます

お久しぶりです
私も ごぶさたしてしまって
ごめんなさい

横浜にある野毛山動物円と書いてあります
孔雀が普通に園内を歩き回っている・・とも
書いてあるので たぶんHiroさんちの近くかな
動物園や 水族館って好きです
そういえばしばらく行ってないなぁ~~

はい 夫くんが 毎日コツコツ頑張って建てています
市役所に建築申請を出して
何度もやり直したり 追加の書類を用意したりしていました
今 屋根をやっているのですが
合板 断熱材 防水シート 屋根材とトントンやっています

私は 口だけの現場監督と 写真班と お茶係です(笑)

投稿: wind | 2010年11月23日 (火) 19時25分

通りすがりの娘さん こんばんは

励ましのコメントありがとcat
少しずつだけど 自分のペースで頑張るよ~!

私も 大事に大事に お腹の中で暖めました(笑)penguinpenguinpenguinheart04

今日 お父さんペンギンと
しみじみ 皆んな 大きくなったなぁ~と話してました

投稿: wind | 2010年11月23日 (火) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟上げ | トップページ | ブルーシート »