« 鉄道旅行 | トップページ | 2300円 »

2010年9月 3日 (金)

ムーンライトながら

帰りは 夜行列車 「ムーンライトながら」に乗りました


京都発 20:30(新快速) →  米原着 21:23

                    米原発 21:25 → 大垣着 21:59

                 (この 2分が 乗り換え最短?記録です 笑)


     096



             095



「ムーンライトながら」は 青春18きっぷで乗れる快速の夜行列車ですが

電車は特急の車両を使っているので 快適です


そして 全車指定で 季節列車ですのでご注意ください

もうひとつ 夜行列車ですので 青春18きっぷが 2回分(2日分)必要ですが

大垣発22:49で 日付けが変って初めての停車駅 豊橋(0:17発)までの

乗車券が 2300円より安い場合は 豊橋で日付を押してもらう・・・という方法も

あるそうですが 京都→豊橋間は 3570円でしたので 一人2回分使いました


大垣発22:49 → 東京着 5:05 ムーンライトながら


大垣駅北口出口にある コンビニでビールを買って

品川に到着しますのアナウンスまで ぐっすり~~~


     101



東京から上野へ行き 上野発 5:46の普通列車で 宇都宮に7:29に着きました

お疲れ様でした(笑)






|

« 鉄道旅行 | トップページ | 2300円 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

「いってきま~す」ってどこへ??と思ってたら、青春18きっぷでお出かけ・・・いいなあ、楽しそうで・・・
夜行列車にも乗れちゃうんですね!

投稿: こだままま | 2010年9月 4日 (土) 10時14分

こだまままさん こんにちは

はい 楽しかったです
違う列車や 乗り換えなど変化があるので
おもしろかったです
途中で乗った普通列車が ディーゼル車で
うるさかったけど(笑)なつかしかったです

ムーンライトながらは 9月になっていたので
指定が取れましたが 夏休みや冬休みなどには
人気の夜行列車です

今度はどこへ行こうかな~~

投稿: wind | 2010年9月 5日 (日) 14時11分


 楽しかったです(・∀・)イイ!
 これは今しか行けないコースですね^^
青春切符お友達の旦那サマが浜松にいて
 よくこれを使って帰ってきてましたが
 こんなに上手く乗れば行けるんですね~
 それにしてもwindご夫婦やっぱり憧れです!
 今はcopanがいるから行けないけど二人の人生に
 なったら絶対チャレンジしよう^^
 リュックとスニーカーで2分の乗り換えも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
  またの乗車楽しみにしていますね^^
  紅葉の時期いいですね^^
  なんてリクエストしたりして~

投稿: うたたね | 2010年9月 9日 (木) 09時29分

うたたねさん こんばんは

ご心配をおかけしてごめんなさい
父が 9月4日に入院して
泊まり込みで付き添いをしていました
14日に退院して 家はええなぁ~と元気です

青春18切符の旅 楽しんで頂けてうれしいです
2分の乗り換え 走りました
止まっている電車に走り込む前に
デジカメで パシャ (笑)
スリルたっぷりでした

電車もディーゼル車だったり
レトロな感じの電車や駅での乗り換え・・・

青春18切符は 途中下車出来るので
今度は 乗り換え時間をゆっくり取って
駅から出て楽しみたいです

リクエスト しっかり夫に伝えます(笑)

これからも ゆっくり人生の旅を楽しんで過ごしたいです
自分らしく 私達らしく・・・

投稿: wind | 2010年9月17日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄道旅行 | トップページ | 2300円 »