« ムーンライトながら | トップページ | じゃんけんぽん! »

2010年9月 3日 (金)

2300円

片道一人 2300円で (夫と2人なので 片道4600円ですが・・) 大阪へ行ってきました




「青春18きっぷ」という 年3回発売  発売・使用期間限定の 

一枚で一日有効が 5回分(5日分)で 11,500円という切符です


日本全国のJRの普通、快速列車に乗り放題 乗り降り自由です

ただし 新幹線 特急 急行など乗れない電車 区間などがありますし

色々と制限がありますので ご注意ください


まず 改札で日付を入れてもらいます

     11911_2


宇都宮発 9:40の快速からスタートです(笑)

     005


               007





大船着 12:09です

     011


大船発 12:13 快速アクティーに乗り換えます

           010

短い乗り換え時間・・・

リュックを背負い スニーカーを履いて走りました(笑)


                    013




          途中で海が見えました

     014





熱海着 13:07

     015



            熱海発 13:30

           016



                  電車が入ってきました

                 022

興津着 14:33

     031

                  興津発 14:44

               032_2





お茶畑が~~

     033





浜松着 16:13

浜松発 16:20 豊橋行き

     035

             うなぎパイを食べて頑張るぞぉ~!

              037




     新幹線は 早い!

     042

                       奇跡的に撮れた一枚





豊橋着 16:56

豊橋発 17:01

ひえっ~~4分

おまけに ホームが違う  走れ~~!

     043




          だんだん陽が暮れてきた

          047





     米原着 19:11

     048

                 米原発  新快速 19:19


大阪着 20:43  やったぁ~~

日付を入れてもらった日を過ぎると 青春18きっぷが もう一枚いるので

片道 一人2300円で 大阪まできました

乗り換え7回 良く頑張りました(笑)

(ネットに載せられていた 色々な方の情報も参考にさせて頂きました)


帰りは ???



 

     

                  

   

|

« ムーンライトながら | トップページ | じゃんけんぽん! »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

すごーいlovely
いいですねぇ~列車の旅♪
乗り換え時間が2分とか4分しかない…しかもホームが違う!って、こっちまでドキドキそれーっっdashて力が入っちゃいましたsmile
やっぱり時刻表とにらめっこで、綿密に計画立てられたのでしょうね。

投稿: c*m | 2010年9月 7日 (火) 17時56分

windさんこんばんは。

おしり痛くなりませんでしたか?
次の乗り換えは・・・や 景色 色々で
そんなことは関係なく楽しい旅だったのでしょうね。

私 学生の頃 松山まで行きました~。
確か 夜中に出発~ 途中の都市で
通勤時間 お仕事に行くビジネスマンが乗ってきて~
目的地近くでは おうちに帰る通学の子供達~。

いっぱい書きたくなってしまうほど
懐かしくて楽しい思い出です。

たまには ゆっくりゆっくりの旅もいいものですね。

投稿: ami | 2010年9月 7日 (火) 22時32分

おかえりなさ~~いtrain
駅ごとに時刻表示まで乗せてくれて
サスペンスドラマのようなかんじで大阪につきましたhappy01
仲良しご夫婦でいいですね
ホームを走り抜けるんだったらスニーカーが一番ね
18切符は使ったことがないので
お勉強になりました~~

家の主人ではダメですね
きっと・・・
綿密な計画が苦手なの
全部私がやるのは疲れる~~sad

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 8日 (水) 13時20分

c*mさん
amiさん
たんぽぽさん
コメントをありがとうございました

もう熱は下がり まあまあ元気になりましたが
9月4日から 入院している父の付き添いで
泊まり込みで病院にいます

9月13日頃退院の予定です
今は ちょこっと帰ってきて
PCを見ています

ごめんなさい
父が退院しましたら
ゆっくりお返事させてください
よろしくお願いします
            wind


投稿: wind | 2010年9月 8日 (水) 14時09分

c*mさん こんばんは

ご心配をおかけしてごめんなさい
父は 14日に退院しました
家はええなぁ~とくつろいでいます

はい 列車の旅は楽しかったです
乗り換え時間が短い駅では ドアの前で
片足を一歩引いて(笑)構えて それぇ~~と
走っていました

今回は 駅弁を食べれなかったのが残念
次回は乗り換え時間を工夫して 
駅弁も楽しみたいです

時刻表とにらめっこしてくれていたのは夫です
付箋と 蛍光ペンで 乗り継ぎをチェック
是非 また挑戦してみたいです

投稿: wind | 2010年9月16日 (木) 23時13分

amiさん こんばんは

ご心配をおかけしてごめんなさい
父は 14日に退院しました
少し食欲も出てきて元気になりました

はい とても楽しかったです
amiさんの言われるように
景色を見たり 列車の雰囲気を楽しんだり
夫とおしゃべりしたり・・・

わかります
向い合わせの座席で楽しそうにおしゃべりしている学生さん
勉強している学生さん
夕方の新快速には 会社帰りの人たちが
楽しそうに・・・疲れた感じに・・・
私も 電車で 通学 通勤していたので
なつかしく思いだしていました

初めての友達との旅行は 夜行列車で
大阪から 萩 津和野へ行きました
この時は固い座席でお尻が痛かった~~(笑)

のんびり ゆっくりの 青春18切符の旅
はまりそうです

投稿: wind | 2010年9月16日 (木) 23時34分

たんぽぽさん こんばんは

ご心配をおかけしてごめんなさい
父は 14日に退院しました
いつもの定位置に座ってのんびりしています

ただいま~~です(笑)
たんぽぽさんのように音楽を入れられたら
じゃじゃじゃぁ~~~んと入れたいですね
それとも 西村京太郎??

大阪に着いたら 言葉も空気も(笑)おおさか~~
アナウンスも 大阪弁風??
なつかしかったです

荷物もコロコロバッグを考えたのですが
階段からいっしょにコロコロ落ちそうなので(笑)
両手の空くリュックにしました

我が家は 夫がやってくれましたので
私は いつも通り口だけ現場監督です
 ふたりで夫婦漫才のしながらの道中も また楽しかったです(笑)

投稿: wind | 2010年9月16日 (木) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーンライトながら | トップページ | じゃんけんぽん! »