« 現場 | トップページ | 鉄道旅行 »

2010年8月27日 (金)

パリッ!

utatane さんが ブログで紹介されていた

「もちアミ&チップスメーカー」です

     006





じゃがいもをスライスして並べます

     002




レンジで チン!

     003





ビールと一緒に・・・

こらぁ~ まだだよ

     005




            応用編

          008

 醤油味をつけて 青海苔を振りかけたレンコン  美味しい~~

お塩をかけた かぼちゃも 人参も 甘塩っぱくて 美味しい~~

油を使っていないので ヘルシーです


|

« 現場 | トップページ | 鉄道旅行 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~

面白いねheart04

スライスも やってくれるの?

塩味で おいしそう~

油を使わないから 私にも いけそう・・・

ちょっと  調べてみますね~~scissors

投稿: たんぽぽ | 2010年8月27日 (金) 11時13分

たんぽぽさん お早うございます

はい スライサーと 野菜押さえ(? 笑)が
付いています

塩味 醤油味にしたので
今度は ドレッシングをかけてやってみようかな~

たぶん レンジや 野菜にもよると思うのだけれども
説明書に書いてある チンする時間より違う場合があります
回数すればOKかな

油を使わない
私も そこのところに反応してしまいました(笑)

投稿: wind | 2010年8月28日 (土) 09時20分

こんにちは(^-^*)/。

きましたね〜夏のお供!(^^)!。windさんお上手ですぅ〜。
私、焦げちゃったり最初本当は失敗したのもあるんです(^^ゞ。

でも包丁いらず揚げいらずで美味しいチップスはやめられないですねー。

まだ暑い日が続くようですので、お外でのお仕事体に気をつけて下さい(^_^)。

終わったらプシュと!一番のご褒美ですよねー。うちは私だけですが(笑)。
ottoちゃん曰く「一人宴がはじまった〜」とよく言われております(^^ゞ。

パパさんのオテテかな?
気にいって頂けたら嬉しいですo(^-^o)(o^-^)o。

投稿: うたたね | 2010年8月28日 (土) 15時15分

うたたねさん こんばんは

はい きました(きてました 笑)
レンジの前に へばりついて見てました
やりすぎて 薄切りかりんとうみたいになったものや
色々とね
今度は さつまいもをやってみよう~~
あとはなんだろう そう ごぼうをやってみたい

そうです
夫の手です
写真を撮っているのにつまむんだもんheart04
昨日も お昼にプシュ~~
美味しい~~庭で昼ビールはきくぅ~~(笑)
おかげで買い物に行けなくなり
冷蔵庫のありあわせで頑張りました

ありがとうございます
熱中症に気を付けて頑張っています
暑いので 午後から外作業すると
ゴロゴロ 雷が鳴って雨が降ってくるし・・・
木を置いたので シートをかぶせなあかんし
ぼちぼち やってます(笑)

投稿: wind | 2010年8月29日 (日) 00時17分

おぉ~♪
油を使わない!というのが良いですね。
りんごとかバナナは難しいんでしょうか?
とっても好きなんだけど、売ってるのはどうしても油を使ってるので我慢してます。
野菜もこれなら手軽に食べれていいですよね♪

投稿: c*m | 2010年8月29日 (日) 11時58分

c*mさん こんばんは

そうなんです
油を使わないヘルシーさに惹かれました

c*mさん すごい~ good
林檎や バナナ 美味しそう~
やってみます
そうなると 梨なんかもいけるかも~
楽しそう
火曜日から ちょこっとお出かけするので
帰ってきたらやってみます

投稿: wind | 2010年8月29日 (日) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場 | トップページ | 鉄道旅行 »