« 今日の現場 | トップページ | ベーグルとケーキクーラー »

2010年8月 8日 (日)

ペーパーナプキン

白く塗った入れ物と ペーパーナプキンです

       043



ペーパーナプキンの上の一枚だけ使います

     044



蓋に合わせてカットします

     046



デコパージュ専用のり ケマージュを使います

貼る、コーティングする、発色を良くするなどの特色があり

石鹸、 木、 鉄、 プラスティック、 ガラス、 タイルなどに

使えるそうです

     049



上手く貼れなくて(笑)破いてしまいました

     051



ペーパーナプキンが薄いクリーム色でデコパージュの境目が

よくわかるという事もあるので 剥がしてやり直すことにしました

     052





元へ(笑)

白く塗った入れ物と ペーパーナプキンです

     055



今度は白いペーパーナプキンにしました

     057



蓋に合わせてカットします

     059



ケマージュはこんな感じの のりです

     068



まず ケマージュを塗って

ペーパーナプキンを空気を押し出すようにして貼っていきます

優しく~ 優しく~破けないように・・・(笑)

貼り終わったら もう一度ケマージュを塗ります

     072



開けてみると・・・

     074

もうひと工夫は 夏休みの宿題ということで・・・(笑)






|

« 今日の現場 | トップページ | ベーグルとケーキクーラー »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

暑い中、制作をがんばってらっしゃいますね!
以前誰かタレントさんがこんなやり方で石鹸を作ってるのを見たことがありますよー。
工夫でおしゃれになりますねぇheart04

投稿: こだままま | 2010年8月 8日 (日) 10時35分

あらら…スズランも素敵なのに…
剥がすのも簡単に出来るのですか?
今度は、破けず上手くいった様で良かったです♪
中の天使さんはスタンプ?
ここにあるのが、とてもポイントになってていいなheart04と思いましたhappy01

投稿: c*m | 2010年8月 8日 (日) 19時16分

こだまままさん こんばんは

最近 暑さに体が慣れてきたというか・・・
暑さがましになってきたのでしょうか
夫 共々 ゆっくりですが頑張っています

そうなんですか
私は見たことがなかったのですが
ネットをウロウロ(笑)していてみつけました
100均で白い物がやたら目に付くwindです

投稿: wind | 2010年8月 9日 (月) 20時10分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
スズラン 好きなのですが
ベースの白との境目がよくわかるのもあって
ごしごしと剥がしてしまいました
すぐだったからかな・・・
簡単に剥がれました

はい スタンプです
薔薇の花を描こう~と思ったのですが
ちょっと描きにくそうなので・・・
このままでも いいかな~~
ねっ いいですよね(笑)

投稿: wind | 2010年8月 9日 (月) 20時15分

わぁ~、これカワイイ!
中のメッセージがまたグッと来ます♪
windさんのハンドメイド作品もイベントで販売されたら
いいと思います!

↓旦那様も暑い中作業大変ですね。頑張って~
先週末はうちの夫がcity 2 surf走って来ましたよ。
あれから一年です。早いですね~

投稿: eyelet | 2010年8月10日 (火) 08時59分

windさん
すずらんも とても素敵だったのに~~
もったいない・・・
ケマージュって 文房具やさんで 売っているの?
でも 貼って行くのも難しそう・・・
何を入れるのかしら
いいなぁ~~
開けたときの天使ちゃんが 可愛いね
windさんらしい こだわりねheart04

投稿: たんぽぽ | 2010年8月10日 (火) 11時15分

eyeletさん こんにちは

ありがとう~です
イベントで販売出来る・・・
そういう日が来るように頑張ります

スタンプなのですが
天使とメッセージ お気に入りです
出番の多い子です(笑)

夫はあまりに暑い日は 夕方から仕事をしたりして
日々 頑張っています

わぁ~~~~なつかしいです
ご主人 出られたのですね
eyeletさんは応援に行って
雰囲気を味わって来られたのかな

投稿: wind | 2010年8月10日 (火) 12時47分

たんぽぽさん こんにちは

私も ちょこっとそう思ったのですが
ベースとの境目と破れ目が目立つので
思い切って ゴシゴシ~~

今度は ベースを同色にするか
境目に何かを描いてみます

通販で買いました
大きなクラフトのお店だと売ってるのかな~~
ネットで ケマージュと検索してくださったら
幾つかのショップが出てきます

はい 最初は平らな物が良いかも~~(笑)
糊だから 気持ちと手があせってしまって
けっこう しわしわになります

このスタンプお気に入りです
カードに押しても可愛いし
メッセージが ぐっとくるし・・・(笑)

10日でしたよね
もう 帰って来られたのかな

投稿: wind | 2010年8月10日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の現場 | トップページ | ベーグルとケーキクーラー »