« 住民票 | トップページ | ペーパーナプキン »

2010年8月 6日 (金)

今日の現場

現場のwindで~~す



最近 暑いので 夫は ゆっくり作業をしていました

今日 やっと基礎の土間に 生コンを入れました

まず 湿気防止のため束石(つかいし)の回りにビニールを敷き詰めました

     002




鉄筋を切り・・・

     005




基礎の土間に鉄筋を敷きました

          006




生コンを入れます

     014




広げていきます

     017




どんどん広げていきます

     022




出来ました

ん? 何か見えます

     0341


    031_1_3

床を張ったら もう見ることは出来ないのですが

記念の手形です



|

« 住民票 | トップページ | ペーパーナプキン »

*木工」カテゴリの記事

コメント

windさん
手形が最高ね~~scissors
年月日 年齢を入れて大事に飾っておきたい・・・

どんどん伸ばすのね
長靴のまま 固まってしまったら大変(うふふ)
いよいよ基礎の出来上がりになって きたのかしら
これから
柱を立てたり?
wind式、上棟式をやるのかしら?
 楽しみにしているね~~

でも 暑いのに 働き者ねぇ~~◎

投稿: たんぽぽ | 2010年8月 7日 (土) 14時22分

先ほどはありがとうございました
今夜は古河の花火です
今ドッカンドッカンの真っ最中!

ブログアドレスです
http://ameblo.jp/koga-re-born/

投稿: Re-Born | 2010年8月 7日 (土) 19時59分

たんぽぽさん こんばんは

年月日 入れてな~~い
❤マークも入れ忘れちゃった(笑)
油性マジックで書いておこうかしら・・・

アハハ 長靴のまま固まった所を想像して笑ってしまいました
はい 基礎はこれで終了です
今度は床や 柱や 壁や 屋根などです
2×4(ツーバイフォー)という建て方だそうです

上棟式・・・楽しそう
お餅をまいたりして

はい 夫は働き者で まめです
毎日 こつこつやってます
日焼け止めを塗っているのですが
真っ黒です

体調はどうですか
大事にしてくださいね

投稿: wind | 2010年8月 7日 (土) 22時50分

Re-Bornさん こんばんは

こちらこそありがとうございました
お嫁に頂いた子・・・大事に使わせて頂きます(笑)

花火 綺麗だったでしょうね
音も楽しめますね 

一直線の道なのに 何故か迷ってしまい
橋を渡る道に出てしまい(笑)
また 混んでいた道に入り
線路の横の道にやっと入ったら
見落としてしまい 教えて頂いた道に・・・(たぶん )
Uターンして戻ってきたら
コハル花店は営業が終了していました(泣)
でも 今度は大丈夫です  かな?

投稿: wind | 2010年8月 7日 (土) 23時05分


windさん^^

 パパさんの待ってた生コン作業のアップに
 コメント出遅れました(悲)
 すご~い!プロ!プロ!プロ!
 空気構もあって流石です。
 見えなくなってもまた見えない所に夫婦の印。
 親指が少し重なって。。。
 とっても素敵~☆
 またのアップ楽しみにさせて頂きます^^

投稿: うたたね | 2010年8月 8日 (日) 22時04分

うたたねさん ありがとう
わかってもらえて うれしい~~です
ちょこっと重ねましたheart04

今度は 太い木を基礎の上に取り付けるので
基礎の平行を調べてサンダーで削っています

いつもあたたかい励ましのコメント うれしい~です
ありがとうございました

投稿: wind | 2010年8月 9日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住民票 | トップページ | ペーパーナプキン »