« 西南西 | トップページ | 空にいちばん近い駅 »

2010年6月 2日 (水)

クラフトフェアまつもと

長野県 松本市 あがたの森公園で 5月29日と30日に開催された 

「クラフトフェアまつもと」に行ってきました

ガラス 皮革 陶磁 木工・漆 染色・フェルト 金属 などの色々な手作りの作品がありました

     085


ガラスと木を組み合わせた個性的な作品です

        010


木目がきれいなカップです

            025


      このさびさびが 形が たまりません  好きだな~~

     028


山葡萄工房 つつい さんの籠です

     042

          家族の方が 3年使われて 良い艶がでています

               041


小山の雑貨屋さん Hermitageさんでの個展   手紡ぎ手織りのウールマフラー展でお会いした

シゲタアケミさんが出店されていました

     083_2

                    フクまきです

                    109


ペンギンパレードです

     033


あがたの森食堂で・・・

     020

                te.to.teさんの手づくりのお菓子です

                 079


               最後に羊ちゃんです

          107_2


                 

                 

           

|

« 西南西 | トップページ | 空にいちばん近い駅 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさ~~い
御夫婦でお出かけでお幸せね~~
趣味が一緒だから いいわよね~~
さびさび?の鳥かごいいな^^
こんあの見たらたまらないです
欲しい~~。
ペンギンちゃんも可愛いね
実物も小さかったの?
お目にかかりたいです
windさんは 出品されなかったの?
ご主人は?

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 2日 (水) 14時25分

 windさん こんにちは♪
クラフトフェアへご夫婦で仲良く行ってこられたのですね^^*
 ア~・・・、私もいつか行ってみたいんです。
一人では無理ですしね・・・
主人に、沢山ゴマをすらないと~~

 魅力的な手づくり作品が沢山で、キョロキョロしちゃいそうですね^^
木のカップと籠がいいなあ~、それとマフラーも・・・私、行ったら我を忘れてしまいそう!!
 でも、windさんの日記で行った気分にさせていただいてとっても嬉しいです☆^^☆

投稿: アップル☆ | 2010年6月 2日 (水) 16時21分

たんぽぽさん こんばんは

のんびり二人で 出かけてきました
クラフトフェアまつもと 楽しかったです
温泉も入ってきました

さびさびの鳥かご 私も欲しかったなぁ~~

ペンギンちゃん 並んでいておもしろかったです
実物は高さ20センチぐらいかな~~
テントの中だけではなく こうして芝生とか
石の上 木に渡したロープに展示してあって
風に揺れていたり・・・羊毛を紡いでいたり
手作りの箒や ハタキなどなど 楽しかったです

いつか二人で クラフトフェアまつもとに出たいです
その時は 見にきてくださいね
(わぁ~~~言っちゃった 笑)

投稿: wind | 2010年6月 2日 (水) 20時04分

私も一度行ってみたいです。
色々な作品が見れるんですねぇ。

お天気が良くて緑も眩しい!
もっともっと写真を拝見したいで~す。

沢山刺激を受けてこられたんじゃないですか?
windさんのこれからの作品作りがすご~く楽しみです。

投稿: eyelet | 2010年6月 2日 (水) 20時11分

アップル☆さん こんばんは

はい 二人で楽しく出かけてきました
2回目の クラフトフェアまつもとですが
皆さんの手作り作品 すごいです
色々なデザインや アイディアなど興味津津~~でした

持っていらっしゃる葡萄の籠が とても良い色合いだったので
思わず どれくらい使われているのですか~~と聞いてしまいました
私のあけびの籠は1年目 まだまだです(笑)

見たい作家さんをチェックしていったのですが
見つけられなかった方もあって 少し残念でした
あとでもう一度・・・と思っていたら
どこだったか わからなくて 行けなかったり・・・もありました

最後の羊ちゃんのかぶり物
可愛いので ちょっとお借りして
かぶっているのは夫です(笑)

投稿: wind | 2010年6月 2日 (水) 20時31分

eyeletさん こんばんは

楽しかったですよ
是非 行ってみてくださいね
はい 色々な手作りの作品があって感動です
クロスステッチはなかったけど
韓国のパッチワーク ポシャギや
亜麻を紡いで 良い風合いの布を織られていたり
色々なフエルトを縫い合わせたバッグとかありました

見るのに夢中になっていると
写真を忘れるし 撮ってもボケボケだったり(笑)

あがたの森公園なので
芝生で 大きな樹が多く 池もありました
お天気もよく 山もきれいに見えましたよ

そうですね
頑張ろう~と思いました
まずは 描く!! です

投稿: wind | 2010年6月 2日 (水) 20時53分

毎回見れるからいいや…なんて思ってましたが、こうやって見せていただくと…うーーやっぱり行きたかったsweat02と、思ってしまいましたsmile
駅で、この山葡萄工房さんのと思われる籠を持ってる方とすれ違って、「おっ クラフトに行かれるんだな」と、気分があがたの森に向きそうでしたcoldsweats01
最後の羊ちゃん、かわいいsign02置物と思ったら、ご主人が被られてたんですか?
見たかったかもheart04

投稿: c*m | 2010年6月 3日 (木) 19時15分

c*mさん こんにちは

塩尻に泊ったので 松本には8時30分頃に着いていました
レトロスターさんの近くに駐車場に車を止め
あがたの森公園に向って歩いていると
同じように ワクワクとした気持ちの皆さんも 
続々と歩いていて スキップ気分でした(笑)
(でも 私 運動音痴(笑)で スキップが出来ない・・・)

羊ちゃんを頭に1匹 背中に2匹 そして 1匹だっこして
クラフトフェアのなかを歩かれている 謎の人を見かけていて
羊毛のお店の前にいらっしゃたので
写真を撮らせていただきました
ちなみに 売り物ではないそうですよ

投稿: wind | 2010年6月 4日 (金) 10時07分

 きゃ~
 windさん行かれたんですね~
 いいなぁ~いいなぁ~
 来年こそは!!!!
 ペンギンちゃんたちにやられました^^
可愛すぎる~~~~。
 お天気も良くて山も空も緑もそこに居るみなさんの
 笑顔もステキだったんだろうなぁ~。
 来年はココに!!!

投稿: うたたね | 2010年6月 4日 (金) 19時26分

うたたねさん お早うございます

ぎりぎりまで 行けるかな~~だったのですが
行ってきました
楽しかったですよ

ペンギンちゃん はーい 並んで~ 行きますよ~という感じで
私も やられました(笑)
他の所にですが ブタさん 羊ちゃん わんちゃんなどなど 
色々な素材で作られたものが さりげに置いてあったり・・・

ハンドメイドの作品ももちろん素敵ですが
見せ方? 飾り方? もそれぞれが工夫されていておもしろかったです

あがたの森公園という 緑がいっぱいの大きな公園です
中央あたりに 流れているお水があり 子供たちが水遊びをしていました

是非 来年 行ってみて下さいね
古い蔵や 中町通りの色々なお店や・・・良いところです
素敵なカフェや 雑貨屋さんもありますよ~~
そう 松本城も 姿のきれいなお城です


投稿: wind | 2010年6月 5日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西南西 | トップページ | 空にいちばん近い駅 »