« クラフトフェアまつもと | トップページ | 風のように »

2010年6月 2日 (水)

空にいちばん近い駅

山梨県 小渕沢と 長野県 小諸を結ぶ小海線(こうみせん)は 八ヶ岳の東側を南北に走る路線で

高原列車とも呼ばれています。


JR線で標高が日本一高い  空にいちばん近い駅  野辺山駅を通ります

     001


               122


                           128

少しの区間だけでも乗りたかったのですが 列車の時間が 昼間は 約2時間に1本なので

ちゃんと調べて 次回の楽しみに~~~


|

« クラフトフェアまつもと | トップページ | 風のように »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

小海線は、ハイブリット車両「こうみ」という最新の電車も走ってます。
今は、新緑が綺麗で最高だと思います♪
私もいつか、ぐるっと1周列車旅をしてみたいですtrain
29,30日は、小渕沢⇔甲府間をSLが走るイベントがあったらしく、沿線沿いにカメラを構えた人達が沢山いました。
両日すれ違ったけど、あずさは速いからあっという間でした(鉄子さんというわけではないんですが…笑)

投稿: c*m | 2010年6月 3日 (木) 19時26分

c*mさん こんにちは

え~~っ そんなイベントがあったのですか
見たかったなぁ~
八ヶ岳とSLの写真ポイントは きっとすごい人だったでしょうね

31日は お天気も良くなかったのと
15分前に 電車が出た後で・・・待てなかったです
私は 清里駅に行きたかったかな
駅前や 萌木の里・・・ねっ(笑)

野辺山駅近くに 野菜・果物の直売所があって
びっくり市という名前で びっくりするほど 新鮮で安かったので
色々と買いこんで帰りました
トマトがへたの所まで赤くて(しっかり熟れて?いて)
美味しかったです

投稿: wind | 2010年6月 4日 (金) 10時23分

あ~野辺山知ってるシッテル~~train
高原野菜のキャベツもいっぱいだったでしょ~~
野辺山牛乳もおいしい・・・pig
赤い鉄橋の上を通る姿を見ました!
乗ったことはありませんが・・・
清里は 割と出かけるところです
ソフトクリームや雑貨やさん巡りなどをして楽しむの~~
柳生さんの喫茶もあって・・・
また お出かけくださいね~~cafe

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 4日 (金) 20時08分

たんぽぽさん お早うございます

昨夜から雨で 肌寒いです

キャベツ 買ってきましたよ
グリーンボールというのがあって
聞いてみたら キャベツとレタスの掛け合わせで 生で食べると美味しい~というので これも。
他の野菜や果物も 新鮮で生き生き(笑)していました
野辺山牛乳・・・今度 飲んでみよう~~

清里 去年に行ったのですが
遅い時間だったので もう一度 ゆっくり見たいです
柳生さんのお店があるのですか
知らなかったです

八ヶ岳倶楽部に行った時に 柳生さんと息子さんをお見かけしました

投稿: wind | 2010年6月 5日 (土) 09時10分

windさん
ごめんね~~
勘違いでした
八ヶ岳倶楽部でした~~
ほんと  そそかしくて・・・。

投稿: たんぽぽ | 2010年6月 6日 (日) 21時31分

たんぽぽさん お早うございます

そうなんですか 残念・・・
清里にもありそうに思いました

ウフッ そそっかしいのは同じで~~す
あと 物忘れ・・・あ~~ぁということがしょっちゅうです
今朝も  夫が物置の鍵をさがしていて
知らないか~  知らないよ~~ときっぱり と言いつつ
私だったら笑えるのですが(笑) 今朝は 夫のしまい忘れ・・・
ふたりで こんな毎日です
そうそう それに父も加わるとトリオ漫才(笑)

清里 八ヶ岳などのお薦めをまた教えてくださいね

投稿: wind | 2010年6月 7日 (月) 09時00分

2時間に1本!(。・w・。 )
なかなか乗れませんね。
とはいえ、高原列車は気持ちが良さそうですね。
クラフトフェアでは何か連れて帰ってきましたか?
↓の山葡萄の籠~
見たことない形で、中にファスナーもついていて
いいなぁ。
お値段もいいんでしょうけど。。。
いつか欲しい山葡萄の籠です。
ここの作家さん、ネットでも販売しているのかしら?
調べてみようかな?(* ̄ー ̄*)

投稿: snow | 2010年6月 8日 (火) 00時15分

snowさん こんばんは

今度はちゃんと時間を調べて乗りたいと思います
お天気が良いと 八ヶ岳がきれいに見えるのでしょうね

山葡萄の籠 小ぶりで使いやすそう~でした
ファスナー付きだと 中も見えないし・・・
これも 欲しかったです(笑)

幾つか欲しいものがあったのですが
今回は 連れて帰ってきませんでした
でも 公園近くの レトロスターさんという雑貨屋さんで
可愛い~~子を連れて帰ってきました
少し後で紹介しますね(笑)

投稿: wind | 2010年6月 8日 (火) 23時27分

 2時間に一本ですか~^^?
 計画して行かなければo(*^▽^*)o
空に一番近い駅。。。行ってみたいなぁ~
 清里わか~い時^^行きました(^^)
 ソフトクリーム食べた記憶があります^^
 小淵沢では4輪バギーをして自分のセンスのなさに
 ショックをうけた思い出も^^
きっと想像以上の風景なんでしょうね(^^)

投稿: うたたね | 2010年6月11日 (金) 21時23分

うたたねさん こんばんは

そうなんです
調べずに行ったので 15分前に出たところで・・・
待っている時間がなかったので 次回のお楽しみに(笑)
でも 野辺山駅のホームにちょこっと入らせてもらいました
こじんまりした駅のホームってなんだかいいですね
旅人気分になります(笑)

四輪バギー???
ネットで見てみたら 野を越え山を越え(笑)
楽しそう~~
若い時は照れくさかったのかな~~

野辺山の駅に 八ヶ岳や 車窓からのきれいな景色の写真が飾ってありました
是非 今度 見てみたいです

投稿: wind | 2010年6月12日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトフェアまつもと | トップページ | 風のように »