« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010年6月17日 (木)

基礎の型枠組み

型枠の形を考え 材木を切って 夫が全部自分で作り 鉄筋も切って結んで作った

 基礎の型枠組みが出来ました


まず ショベルカーで ざっと筋掘りをして

     0061_2




砕石を入れられるようにします

     0061_3

                    この木はなんでしょう??




砕石を入れました

     010




レンタルしたプレート(締固める機械)で ドンドン ブルブルと固めていきます

          027

これでやってみよう~というお茶目な(笑)ひとがいます

          030




型枠を組みたてます

     005




現場まで(笑) 運び設置します

     007




2段階になっています

     049




もちろん鉄筋が入っています(笑)

     050




少しずつ出来てきています

     054

                         056_2




鉄筋を切るあやしい人です(笑)

     004_2

     

                      005_2




あと少しです

     011




基礎の型枠組みが出来ました

     031

基礎の型枠を補強して

梅雨の合間をみて 生コンを流し込みます


                     

     

          

| | コメント (8)

2010年6月12日 (土)

風のように

ハンドメイド作家として活動されていて 主にクロスステッチを施したバッグ、 小物などを制作されている 

eyelet さんのデジカメポーチです

     018_3

        細かいクロスステッチと ドロンワーク お気に入りです


               もうひとつのお気に入りは・・・

               027_2

                   フランス語で 「風のように」という意味だそうです

                   うれしくて いつも バッグに入れています




| | コメント (8)

2010年6月 2日 (水)

空にいちばん近い駅

山梨県 小渕沢と 長野県 小諸を結ぶ小海線(こうみせん)は 八ヶ岳の東側を南北に走る路線で

高原列車とも呼ばれています。


JR線で標高が日本一高い  空にいちばん近い駅  野辺山駅を通ります

     001


               122


                           128

少しの区間だけでも乗りたかったのですが 列車の時間が 昼間は 約2時間に1本なので

ちゃんと調べて 次回の楽しみに~~~


| | コメント (10)

クラフトフェアまつもと

長野県 松本市 あがたの森公園で 5月29日と30日に開催された 

「クラフトフェアまつもと」に行ってきました

ガラス 皮革 陶磁 木工・漆 染色・フェルト 金属 などの色々な手作りの作品がありました

     085


ガラスと木を組み合わせた個性的な作品です

        010


木目がきれいなカップです

            025


      このさびさびが 形が たまりません  好きだな~~

     028


山葡萄工房 つつい さんの籠です

     042

          家族の方が 3年使われて 良い艶がでています

               041


小山の雑貨屋さん Hermitageさんでの個展   手紡ぎ手織りのウールマフラー展でお会いした

シゲタアケミさんが出店されていました

     083_2

                    フクまきです

                    109


ペンギンパレードです

     033


あがたの森食堂で・・・

     020

                te.to.teさんの手づくりのお菓子です

                 079


               最後に羊ちゃんです

          107_2


                 

                 

           

| | コメント (10)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »