« ヘルメット | トップページ | 西南西 »

2010年5月26日 (水)

朝顔

友人に 西洋朝顔ヘブンリーブルーの苗をもらいました


     038


               早速 植えました

               041




ヘブンリーブルーが 早く咲くように(笑) 激励の気持ちを込めて~~~

夫の所をごそごそ・・・  薄い板を貰って

                        042


モップブラシで ベースにグリーンをぼかして

     043


               簡単に下書きをして

               044


                         葉っぱから描いていきます

                        046_3




朝顔は アンギュラーブラシという 斜めにカットしたフラットブラシに 

ブルーとホワイトのペイントを斜めに付けて描いていきます

     049


              練習して~~

              051

              ブルーと ホワイトの色が反対の配色もいいかな~と ↑




ヘブンリーブルーちゃん 枯れないで(笑) 頑張ってね!

     054


|

« ヘルメット | トップページ | 西南西 »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

 windさん こんにちは~♪
咲くと綺麗なブルーの西洋朝顔なんですね^^
でも・・・
咲く前に、もう綺麗な朝顔咲いちゃってま~すよ。
windさんのトールペイント、すごくお上手です!!

 後は、本当に大きくなって咲いてくれるのを私も祈っています(笑)

投稿: アップル☆ | 2010年5月26日 (水) 16時37分

アップル☆さん こんばんは

ありがとうございます
久しぶりに描いたので あまり良い出来ではありませんが
お花描きたい スイッチが入ったような・・・(笑)

去年 友人宅で ブルーがとても鮮やかできれいに咲いていました
ちゃんと支柱を立て 2階まで届くように、
枯らさないように(笑)頑張ります!
咲いたら 写真を載せますので
いっしょに楽しんでもらえたら うれしいです
(7月には咲くかな~~)

投稿: wind | 2010年5月26日 (水) 20時34分

windさん
すごい!!
こんな素敵な特技があるwindさんが羨ましい~~
綺麗に描けているね~~
私も絵を描くのは好きなんだけどトールペイントはやったことがないの~~
習いたいです。
朝顔咲くのが待ち遠しいね~~
ラベルに負けないお花を期待しま~~す。

投稿: たんぽぽ | 2010年5月27日 (木) 12時55分

windさん

すご〜い!(^^)!。
かわいいですね〜。絵のセンスゼロ(本当やばいくらいです)の私は感動しましたo(^-^)o。
朝顔が先に咲いちゃったみたいで綺麗です〜。
教えて頂きたいなぁ〜(^^ゞ。

投稿: うたたね | 2010年5月27日 (木) 17時16分

たんぽぽさん お早うございます

ありがとうございます
まめに描かないと(笑)上手く描けません
でも 描いてると楽しい~~
やっぱり好きなんだな・・・と思います
習いたい なんてうれしいですが
まだまだ 修行中です

はい 私も楽しみで 毎日 見ています(笑)
早く 大きくなぁ~れ と。
夏休みの宿題 朝顔の観察みたい・・・

投稿: wind | 2010年5月28日 (金) 07時42分

うたたねさん お早うございます

ありがとうございます
褒めていただいて うれしいです

私は 下書きを適当に書いて 描いてしまうのですが
トールペイントは ちゃんと絵のパターンがあるので大丈夫です
習いたい・・・といううれしいお言葉
ありがとうございます
まだまだ 修行中です


実は ここだけの話ですが・・・
朝顔にプレッシャーをかけてます
もう 咲いてる子がいるよ~~~と(笑)

投稿: wind | 2010年5月28日 (金) 07時49分

ごそごそ探し出した板が、こんなに素敵に変身しちゃうんですね。さすが!!
本物も楽しみです。


windさんに頂いたキーホルダー
オーストラリアだったか、日本だったのか、どちらでいただいたのか、
思い出せないのですが、どちらにしても10年以上前ですよね~??
覚えてますか?ブログにUPしていいよね~。

投稿: のりさんママ | 2010年5月28日 (金) 23時21分

のりさんママ こんばんは

お返事が遅くなってごめんなさい
またまた(笑)長野へ出かけていて
31日の夜に帰ってきました

覚えています
うれしいです・・・のりさんママ
大事に可愛がっていただいて。
素敵にブログにもUPしていただいて 感激です

やっぱり 私は 描くのが好きなんだなぁ~と。
もっともっと練習して 頑張ります!

投稿: wind | 2010年6月 1日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘルメット | トップページ | 西南西 »