« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月28日 (金)

西南西

面舵いっぱい~~西南西に進路を取れ!


     0151


     

| | コメント (2)

2010年5月26日 (水)

朝顔

友人に 西洋朝顔ヘブンリーブルーの苗をもらいました


     038


               早速 植えました

               041




ヘブンリーブルーが 早く咲くように(笑) 激励の気持ちを込めて~~~

夫の所をごそごそ・・・  薄い板を貰って

                        042


モップブラシで ベースにグリーンをぼかして

     043


               簡単に下書きをして

               044


                         葉っぱから描いていきます

                        046_3




朝顔は アンギュラーブラシという 斜めにカットしたフラットブラシに 

ブルーとホワイトのペイントを斜めに付けて描いていきます

     049


              練習して~~

              051

              ブルーと ホワイトの色が反対の配色もいいかな~と ↑




ヘブンリーブルーちゃん 枯れないで(笑) 頑張ってね!

     054


| | コメント (8)

2010年5月14日 (金)

ヘルメット

夫が買ってきてくれたヘルメットです


     002

        夫は白色 私は水色です


         ドットにしてみました

     003



| | コメント (10)

2010年5月10日 (月)

ありがとうございます

2007.5.10にブログを始めて 今日はブログ3周年記念です

ブログを見て下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます

これからも楽しく続けていきたいと思っています

どうぞよろしくお願いいたします


        ブログを本にしました

     010

1は 2007年、 2と3は頑張った(笑)2008年、  そして 4は2009年、

これからも 1年に1冊づつ作っていきたいと思っています


| | コメント (24)

2010年5月 9日 (日)

サムゲタン

食堂かたつむりの映画監督 富永まいさんが 絵と文を綴られた

もうひとつの食堂かたつむり 「りんごさんとるりこさん」です




     2

      ほのぼのとした優しい絵と文です






元気になりましたが 最近 よく体調を崩すので 

食堂かたつむりのメニュー サムゲタンを タジンポットで作りました

(レシピは 口尾麻美さんの 「ハッピータジンライフ!」を参考にしました)

     4_2




本当は鳥を丸ごとなのですが 手羽先で

棗(なつめ)が見つからなかったので クコの実と 松の実で作りました

     3

ニンニク 土生姜 ネギ もち米 栗を入れて

コトコト グツグツ 美味しくなぁーれ




     5






いただきます

     Photo


     

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »