« 高遠の桜 | トップページ | GOURD+m »

2010年4月21日 (水)

スタート

夫の木工作業部屋 工事始りました




     0261_4

建築許可が下り ショベルカーをレンタルして基礎工事のための溝を掘っています




基礎工事の溝を掘り終わりましたが・・・

ちょっと笑える事がありました






     事故現場です(笑)

     00611_3

     夫が 雨水の配管をショベルカーでひっかけて こわしてしまいました(笑)








|

« 高遠の桜 | トップページ | GOURD+m »

*木工」カテゴリの記事

コメント

うわ~ヽ(´▽`)/
いよいよ、始まったのですか~(v^ー゜)ヤッタネ!!
すごい!
事故は残念でしたけど。
木工部屋なんて、いいですね。
木工はチクチクとかと違っ、木屑が出たり
いろんな機械が必要だから、お部屋があると便利
なんでしょうね。
どんなお部屋?小屋?になるのか、とても楽しみです。

投稿: snow | 2010年4月21日 (水) 22時02分

でた!男のロマン(笑)
うちの夫の掘っ立て小屋とは大違いで本格的ですね~。
ショベルカーを操っているのはもしかして旦那様ですか!?
どんなお部屋が出来るのか楽しみです。
出来上がったらwindさんのお部屋になってたりして(笑)

投稿: eyelet | 2010年4月21日 (水) 23時01分

snowさん こんにちは

ありがとうございます
始まりました
コツコツと図面書きからはじめて
これからトントンと3~4か月の予定です

今まで機械を物置から出したり入れたりしていたので
snowさんの言われるように便利になります
天井を高くするみたいので小屋?かな

今日は雨・・・
昨日の事故で溝に雨が溜まってます(笑)

投稿: wind | 2010年4月22日 (木) 16時32分

eyeletさん こんにちは

アハハ 男の隠れ部屋???
建築申請を提出するのにきちんとした基礎工事が必要らしいです

そうです 夫です
コマツでショベルカーの特別講習を2日間受けました
配線も自分で出来るように 電気工事士の資格も取りました
図面をPCで書くCadを習ったり
自分の夢に向かって着々と頑張る夫はすごいなぁ~と思います

うん その乗っ取り作戦いいですね

投稿: wind | 2010年4月22日 (木) 16時46分

windさん
こんばんわ~
ご主人は勉強家ですね
凄いです
計画通りですね・・・夢に向かって進む!!
見習いたいです。

私は誰でしょう
ふふふ~~そうなんです
今日接続完了でたった今ブログたちあげました
また 遊びに来てくださいね~~
メールアドレスも よろしくね

投稿: たんぽぽ | 2010年4月22日 (木) 20時16分

たんぽぽさん お早うございます

やっぱり しっくりとなじみます(笑)
たんぽぽさん・・・
これからもよろしくお願いします

はい 頑張りやさんです
私も見習って 少しづつ(笑)頑張ります
お互いに夢があって
夢の方向が似ている・・・よかったです

今日も雨です
でも 葉っぱの柔らかい緑がきれい・・・です

投稿: wind | 2010年4月23日 (金) 07時55分

凄い〜☆。
旦那様見習わなくちゃ。って本当思います。どこかでアラフォー(古っ)になると今からじゃ遅いかな?なんて感じてた私がいました。夢に向かっている旦那様輝いているんだろうな〜。休憩に美味しい珈琲と手作りワッフルなんて素敵だな〜。
うたたね家目標にさせていただいてま〜す。
近くで見たいです(^O^)興味津々(^^ゞ

投稿: うたたね | 2010年4月24日 (土) 07時08分

うたたねさん こんばんは

ありがとうございます
やりたいことが 明確なので
目標を立て 準備をして頑張っていけるのかな~と思います
私も負けないように頑張らなくては~~

庭にピザ窯を作って食べたいですね
屋根付きBBQコーナーとか
庭がなくなってしまいそう~です(笑)

素敵な塀を二人で手作りされた うたたね家ですもの
参考にして頂けたらうれしい~です

投稿: wind | 2010年4月24日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高遠の桜 | トップページ | GOURD+m »