« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

2010年4月28日 (水)

仁平古家具店

  001                               

 どこへ行くニャ~~ァ

 仁平古家具店 さんだよ

 すぐ近くだニャン

                        この路地に色々なお店が出来ておもしろいニャン








     038_2





          連れて帰りたい お気に入りがいっぱいです

          036






          040






          032




| | コメント (6)

2010年4月27日 (火)

GOURD+m

先週 真岡市にある雑貨店  GOURD+m   さん へ行ってきました

なつかしい感じがする路地を歩いて行くと・・・




027

                 026







               

作家さん達の手作りの作品や 手作りのパン そして素敵な雑貨があります

手作りパンの mimipanさんの販売日は HP のCALENDARで確認してくださいね




       020






  018


    向って右の方へ回って行くと 2階への階段があります


          023_2





の~~んびりとした雰囲気の路地には ねこちゃんも の~~んびり

     001




     030








| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

スタート

夫の木工作業部屋 工事始りました




     0261_4

建築許可が下り ショベルカーをレンタルして基礎工事のための溝を掘っています




基礎工事の溝を掘り終わりましたが・・・

ちょっと笑える事がありました






     事故現場です(笑)

     00611_3

     夫が 雨水の配管をショベルカーでひっかけて こわしてしまいました(笑)








| | コメント (8)

2010年4月20日 (火)

高遠の桜

友人が送ってくれた 高遠城址公園の桜です (4/18の写真です)


     P1050340_2


          P1050323_2


小ぶりで赤みが強い タカトオコヒガンザクラが 約1500本植わっているそうです




          駒ケ岳です

     P1050317


| | コメント (4)

2010年4月18日 (日)

お誕生日

夫は5月生まれです





料理家・エッセイスト  書籍や雑誌を中心に活動されている

伊能勢敦子さんが 今月初めに出版された

「アコさんのお誕生日のお菓子とごはん」です

     001




詳しく写真付きで載っている あこがれの定番バースディケーキの作り方や

お誕生日のお菓子とごはん

ケーキ作りが苦手な私にも作れそう~~




サプライズ好きの私

こっそり練習出来ないので ぶっつけ本番で頑張ります!




| | コメント (2)

2010年4月15日 (木)

今日のおやつは?

今日のおやつは 鯛です


161

去年の8月にシドニーのフイッシュマーケットで写した鯛です



こんなに立派ではありませんが(笑)

鯛焼きを作ってみました

   006_2




               プクプクの鯛焼きになってしまいました(笑)

               羽が付いて飛びそう~~です

          007




     今日のおやつは 鯛焼きです

     011






| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

頭の中で・・・

頭の中で この子達が・・・



   

       1


大声で歌い・・・シンバルを鳴らし・・・ドラムを叩いている 雷の夜(笑)

という感じの頭痛を起こしてダウンしていましたが おかげさまで良くなりましたので

ゆっくりペースで また楽しく頑張ります

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »