« 日傘展 | トップページ | ザッハトルテ »

2010年2月19日 (金)

金精道路(こんせいどうろ)

奥日光 湯元と 群馬県片品村白根温泉とを結ぶ 24.2キロの山岳道路、 

金精道路は 積雪のため12月末頃から 翌年の4月末頃の間 閉鎖されています


     039




奥日光 湯元温泉のビジターセンターで地図をもらって 緑色のルートを 

スノーシューで歩きました

     043_2

②から③が きつい上り坂(笑)だと教えてもらったので

⑥ ⑦ ⑧~③ ②のルートにしたのですが

きつい上り坂ということは きつい下り坂(当たり前~笑) 滑る~滑る~




金精道路は 雪に埋もれていました

     028

                        右端にガードレールがあります




023 手前から

湯元温泉

湯ノ湖

(凍って雪が積もっています)

戦場ヶ原

山の間に

中禅寺湖です




きつい下り坂を やっとの思いで下りてくると

硫黄の匂いがして 湯元源泉地です

     035




凍って雪が積もった湯ノ湖です

     015






|

« 日傘展 | トップページ | ザッハトルテ »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

 windさん こんにちは♪
とっても寒いのでしょうけれど、とても綺麗な素敵な写真を見せていただいてありがとうございます^^*

 金精峠は子供が小さい時、閉鎖される一週間前に行ったのを思い出しました!!
主人が「ここは雪が深くなるから、大変なんだよ。。」と言っていました@@;
そんな時にwindさんは行かれたのですね。。。

 この、雪が積もって凍っている湯ノ湖のとっても綺麗なこと・・・心が洗われます。
寒くて大変だけど、行って見たくなりました♪

投稿: アップル☆ | 2010年2月19日 (金) 15時29分

アップル☆さん こんばんは

ありがとうございます
気に入っていただけてうれしいです
いろは坂は雲が多く 霧がかかったような感じだったのですが
明智平のトンネルを抜けると 青空でした
湯ノ湖は 氷の上に降り積もった雪が
キラキラしていてとても綺麗でした

スノーシューは2回目なのですが
雪は前回の方が多かったです
今回は 湯元温泉の日帰り入浴に入ってきました
冷えた体が温まって ポカポカでした
露天風呂から 積もった雪が見えて いい気分でしたよ

投稿: wind | 2010年2月19日 (金) 20時01分

スノーシューを楽しむなんて お若いですね
雪のspa露天風呂の後は
また スノーシューで 降りてきたんだよね
勿論そうでしょ?
すご~~い

たんぽぽは 今悩んでいます
画像を読み込むのですが 画像がフォルダーに保存されないの
どうしてかわからなくて・・・
もしかすると たんぽぽカフェ閉じようかな なんて思うほどなの
シクシク・・・sweat02

投稿: たんぽぽ | 2010年2月20日 (土) 11時46分

笑顔のたんぽぽさん こんにちは

まだ2回目のスノーシューなのですが
楽しいです

アハハ
温泉に入ったら もう歩けません
湯元温泉に戻ってきてから入りました
温泉を楽しみに歩いたんだもの(笑)

そうなんですか
私もよくわかりません
どうしたらいいのでしょうね

ちょっと休憩してみるのも
いいかもしれませんね
ポットと ひざかけ持参で
いつものテラス席に伺わせてくださいね


投稿: wind | 2010年2月20日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日傘展 | トップページ | ザッハトルテ »