« スノーシュー | トップページ | 日傘展 »

2010年2月 8日 (月)

雪のいろは坂

2月7日(日)に 風が強かったのですが 奥日光の戦場ヶ原へ行ってきました

雪が舞い上がっている日光市内です

     009




日光 中禅寺湖や 華厳の滝 奥日光などへ行くのには 

登り 下り 合わせて48のカーブに いろは・・・48音が付けられている いろは坂を

登って行きます

     012


「い」は撮り損なってしまいましたので 「ろ」からです(笑)

     016




すごい雪です

     0221

下りのいろは坂は・・・ shock


     

|

« スノーシュー | トップページ | 日傘展 »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

 windさん おはようございます♪
冬のキラキラした白い日光に行ってらしたのですね^^
雪のいろは坂・・・なんかこわ~い~
wondさんはとっても行動的で、こういう寒い時は中々行くのをためらってしまうのに、素敵です!!
我が家も、子供が小さい時大好きなスキー(今はもうしません・・・)をしに長野の霧ヶ峰へよく行ってこの白い世界を満喫したことを思い出されます♪

 やってみたかったこと・・・が出来て良かったですね^^/

投稿: アップル☆ | 2010年2月 9日 (火) 09時57分

アップル☆さん こんばんは

雪がいっぱい積もっていた登りのいろは坂も怖かったけど
凍っていた下りのいろは坂も かなり怖かったです
(融雪剤を撒いてあったのですが・・・)

少しでも早い目に下ろう~と
湯元か 光徳牧場の日帰り温泉にも入らず
(お風呂セットを持っていったのに~~)
持っていったラーメンも作らないで帰ってきました

夫が 山登りや スキーなど アウトドア派です
でも 木工も好きだから・・ん? インドア??(笑)
運動が苦手な私ですが 出かけるのは大好きなので(笑)
いっぱい着込んで行きました
スノーシュー 楽しくてはまりそうです

はい やりました!
パウダースノーだから出来たのですが
万歳をして 何秒か かたまっていました(笑)
後から考えると 岩とか枝があったら コワ~~~ィ

投稿: wind | 2010年2月 9日 (火) 20時02分

windさんは お若い~~
雪のいろは坂なんて 怖くて行けません
昨日もテレビで 凍ってしまっている華厳の滝をやっていました!
スノーシューも楽しそう~~
雪の上に ど~^んと 寝転びたくなる気持ちわかりますよ
気持ち良さそう~~。
墨絵のような 雪景色に癒されました~~

お気をつけて お遊びくださいませ(笑)lovelygood

投稿: たんぽぽ | 2010年2月11日 (木) 14時52分

タンポポさん こんばんは

登りの いろは坂は結構雪が積もっていました
一方通行だから 登り始めたら 行くしかありません!

華厳の滝は行きませんでしたが
テレビで放送していたのですね
行けば良かったかな~

行った2~3日前に雪が沢山降ったみたいです
雪景色をしっかり楽しんできました

は~い 黄色いものを身につけて楽しく遊びます
(気をつけて・・・黄をつけて・・・爆笑)

投稿: wind | 2010年2月11日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スノーシュー | トップページ | 日傘展 »