« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の記事

2010年2月22日 (月)

22 2 22

今日は 平成22年2月22日です

2が並んでいます

ニコニコの日とか・・・(笑)


ネットで調べてみたら・・・

      

     Img_0001_4

     ニャン(2)~ニャン~ニャン 2月22日は 猫の日

          ということは ニャン~ニャン~ニャン~ニャン~ニャ~~ン(笑)

     これは 渡辺あきお さんのポストカードです




           ベ~~~ッ

          そんなの関係ないニャ~ン

          Img

                 (simsoncards のカードです)


          

 

   

                              

| | コメント (4)

2010年2月20日 (土)

ザッハトルテ

糸井重里さんの ほぼ日刊イトイ新聞 の中の ほぼ日ストア で 

1/15 予約販売受付のあった シュヴェステルンハウスのザッハトルテが届きました


ほぼ日ストアでの受け付けは終了していますが

前橋市の シュヴェステルンハウスさんでは 

1週間前までの予約のみ受け付けの 完全予約制です

お店の営業は 金・土・日曜日のみです

(クリックしてくださると もう少し大きくなります)

     Img_0001




     Img_3






お待たせしました(笑)

     002_2

          003

   

               004

                  ワクワク~ドキドキ


         

       006

        コーティングされたチョコレートが ツヤツヤです




     015

コーティングしたチョコの下の 杏ジャムの酸味と チョコの甘さがとても美味しくて 

幾つでも食べられそうです(笑)








    

| | コメント (2)

2010年2月19日 (金)

金精道路(こんせいどうろ)

奥日光 湯元と 群馬県片品村白根温泉とを結ぶ 24.2キロの山岳道路、 

金精道路は 積雪のため12月末頃から 翌年の4月末頃の間 閉鎖されています


     039




奥日光 湯元温泉のビジターセンターで地図をもらって 緑色のルートを 

スノーシューで歩きました

     043_2

②から③が きつい上り坂(笑)だと教えてもらったので

⑥ ⑦ ⑧~③ ②のルートにしたのですが

きつい上り坂ということは きつい下り坂(当たり前~笑) 滑る~滑る~




金精道路は 雪に埋もれていました

     028

                        右端にガードレールがあります




023 手前から

湯元温泉

湯ノ湖

(凍って雪が積もっています)

戦場ヶ原

山の間に

中禅寺湖です




きつい下り坂を やっとの思いで下りてくると

硫黄の匂いがして 湯元源泉地です

     035




凍って雪が積もった湯ノ湖です

     015






| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

日傘展

ATELIER n18 TRAVAIL さんで 日傘のお花が咲いています




     001




2月6日(土)~14日(日) (10日 水曜日は定休日です) 12:00~19:00 

Umbrella reef 展示受注会が開かれています

          Img_2




4種類の持ち手と 35種類の布から 自分だけの日傘をオーダー出来ます

(出来上がりは 4月上旬から 中旬ごろだそうです)

     002




| | コメント (4)

2010年2月 8日 (月)

雪のいろは坂

2月7日(日)に 風が強かったのですが 奥日光の戦場ヶ原へ行ってきました

雪が舞い上がっている日光市内です

     009




日光 中禅寺湖や 華厳の滝 奥日光などへ行くのには 

登り 下り 合わせて48のカーブに いろは・・・48音が付けられている いろは坂を

登って行きます

     012


「い」は撮り損なってしまいましたので 「ろ」からです(笑)

     016




すごい雪です

     0221

下りのいろは坂は・・・ shock


     

| | コメント (4)

スノーシュー

奥日光 戦場ヶ原 三本松にあるお店で スノーシュと ストックを貸し出しています

     050




私は スノーシューを借りて 夫は 去年に長野県 木祖村 やぶはら高原スキー場で

開催された 「輪かんじき製作 & トレッキング」で作った 輪かんじきです

     025






凍っていなくてサラサラしている パウダースノーなので ズボッと入ります

おもしろい~~

     031


          032

                        沈み具合は 体重差??? (笑)




| | コメント (0)

やってみたかった事

戦場ヶ原の 三本松をスタートして 光徳入口から 湯滝に向ったのですが

     045




ここから 片道1時間以上もかかるので 断念して戻りました

        046




                             やってみたかったこと・・・

          049

          ばんざ~い! をして雪の上に倒れること




三本松に戻ってくると 風が強くなっていましたので 急いで帰り支度をして

いろは坂を ゆっくり下ってきました

     055


                                      

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

牛乳パック

可愛い牛乳パックを見つけました

     002


切りそろえて~

     003


牛さんがいっぱいの 色々物入れです

           019


おまけですが

3リットルの牛乳パックがずら~~と並んでいる シドニーのスーパーマーケットです

(去年の8月に写した写真です)

     Photo


     

| | コメント (12)

2010年2月 2日 (火)

カフェ と エプロン vol.2

ごめんなさい この展示は1月31日に終了しました




滑り込みで 1月31日に 茨城県笠間にある 約50年くらいの歴史をもつ大谷石倉庫で

蕎麦粉でクレープを焼くお店 sovasova さん  

sovasovaさんの隣にあるアンティークのお店 sovasova no sova さん

大谷石倉庫素敵展示室sova での 1月の展示 「カフェ と エプロン vol.2」 に

行ってきました

     0091

優しい味がするお菓子をつくられている robinet(ロビネ) さんと

たくさんの人たちに たった一つのお気に入りを作り続けたい・・・ 

                                   s-clothes-tree さんです




robinet (ロビネ) フランス語で 蛇口という意味だそうです

     004




s-clothes-treeさんのシンプルだけど個性のある洋服たちです

     008




2010年 1月から12月まで 1ヶ月単位で 素敵な展示があります。 

(↑ クリックしてみてくださ~~い)

展示もですが この大谷石倉庫群のお店も 土日祝日の営業です

                          (例外もあるので HPを見てくださいね)

   

                  

sovasovaさんの 蕎麦粉のクレープ (きのこと 自家製バジルソース)と 

rabinetさんの 木の実のケーキと 黒糖ブラウニーを友人と半分づつ食べてきました

     0101

       012


Rhana~ちっちゃなお菓子やさん~ も 大谷石倉庫でオープンされていたのですが

寄れなかったので 次回は行ってみたいです

益子の陶器市で 可愛いクッキーのパズルを販売していらっしゃったと

思うんだけど・・・(今度のお楽しみ~~)


      

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

菓子屋 水分(カシヤ ミクマリ)

1月31日に ATELIER N 18 TRAVAIL さんと [古道具 あらい] さんのお店で

芳賀にある mikumari さんの お菓子の出張販売 「菓子屋 水分」がありました

    015_2

シフォンケーキ ロールケーキ  パウンドケーキ 玄米のキッシュ

美味しかったです!







 

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »