« 速報 「今日の富士山」 | トップページ | nazuna »

2010年1月21日 (木)

竜頭の滝

1月19日に 日光にある竜頭の滝へ行ってきました




     0041

この日は少し氷が溶けていましたが

青空と 光にキラキラと反射してきれいでした

(ごめんなさい  この写真では 白とびしているし 伝わりませんね )






戦場ヶ原も思ったより雪が少なかったですが

きれいな雪景色でした

     018




|

« 速報 「今日の富士山」 | トップページ | nazuna »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

雪景色は 珍しいので嬉しくなります
竜頭の滝は 聞いたことがあります~~
白は お天気のいい日はcamera難しいですね
私も いつもそうです・・・

戦場ヶ原ですか
こんな 雪の中を走り回りたいです

此方では 雪は冨士山くらいですので・・・。
また 見せてくださいね
ありがとうですlovely

投稿: たんぽぽ | 2010年1月22日 (金) 11時31分

たんぽぽさん こんにちは

日光東照宮からいろは坂をぐるぐる登って
華厳の滝 中禅寺湖 そして竜頭の滝があります
そして 湯滝 戦場ヶ原 光徳牧場 湯ノ湖がある奥日光があります
竜頭の滝は 滝の間にある大きな岩が竜の頭
両側に流れる滝が髭に見えることから名付けられたそうです

デジカメだとなかなか上手く撮れません
(そういう問題ではないかも~~笑)
今週末は寒くなって雪が積もりそうです

2月の初めに 夫とスノーシューを借りて
雪の中を歩こう~計画があるので
また 雪景色をお届できたらいいですね
御存じかもしれませんが
スノーシューは かんじきプラスチック板
大きなスリッパ(笑)という感じかな

投稿: wind | 2010年1月22日 (金) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速報 「今日の富士山」 | トップページ | nazuna »