« コナノハコ | トップページ | 速報 「今日の富士山」 »

2010年1月12日 (火)

グリーンカレー その1

以前 炒めた野菜や鶏肉と混ぜるだけ~という 瓶入りのグリーンカレーが

あったのですが 見つからないので お酒の「やまや」さんの 輸入食品のところで

グリーンカレーのペーストと 粉末ココナッツを買ってきました

(もちろん 粉末でなくてもOKです)




     002




鶏肉 色々なお野菜をいためて 作ってみました

     006

ペーストを入れすぎたので(笑) 少し辛かったですが

美味しかったです




無印良品の グリーンカレーのレトルトもお薦めです

(無印良品の 回し者ではありません 笑い)

こちらは ココナッツ味が効いています

     005


|

« コナノハコ | トップページ | 速報 「今日の富士山」 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

windさ~ん
 超、超、超美味しそうですねヽ(´▽`)/
 パプリカの赤と黄色がグリーンカレーにぴったり^^
 ココナッツもポイントですね!φ(・ω・ )メモメモ
 私も作ってみま~すo(*^▽^*)o
 またおいしい料理情報アップ楽しみにさせてください。

投稿: うたたね | 2010年1月13日 (水) 07時41分

うたたねさん こんばんは

はい 美味しかったです
辛いの大好きですので
ハヒィ~~と言いながら食べてました(笑)
ラーメンにも 黒こしょうと チリソースを入れます

パプリカって焼いても美味しいし
色鮮やかなのでいいですよね
茄子とかを入れるのも好きです
缶詰のグリーンカレーも見つけたので
また作ってみます

投稿: wind | 2010年1月13日 (水) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コナノハコ | トップページ | 速報 「今日の富士山」 »