« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月29日 (火)

良いお年を・・・

ブログに来て下さる皆様や コメントを書いてくださる皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


来年もよろしくお願いいたします

良いお年をお迎えくださいますように・・・

          023_2


| | コメント (10)

2009年12月24日 (木)

SABI 

雑貨と 器のお店 SABI さんが12月19日に 旧店舗から歩いて2~3分のところに

移転されました

新店舗にも行ってみたいです




遅くなりましたが

少し前 旧店舗に伺ったときに 連れて帰ってきたお気に入り達です

     Sabi_3






            Sabi_4






     Sabi_5 これでは淋しい(笑)ので・・・


            Sabi




そして そして この子です

     Sabi_2

    

            

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

蜜ろうキャンドルのワークショップ

beebeecandleさんの蜜ろうキャンドルワークショップに参加してきました


     2_2

beebeechandleさんは 蜂蜜を採った後の蜜ろうを集めて

 自分できれいに精製した蜜ろうを使われているそうです

蜜ろうを 湯煎かヒーターで温めます

そして 割り箸に結んだ紐を 浸けるときは素早く そして10ぐらい数えて 

また入れる~~~をくり返します

初めてなので ドキドキ

     3




ほら こんなに太ってきました(笑)

     4




     2本作るので 色をいっぱい付けて~~

     5_3




とても楽しかったです

beebeecandleさん ありがとうございました


ん? 何か 声が聞こえる・・・・ ヒソ ヒソ

ねえねえ あの子たちはだあれ??

ほんとだ 誰なんだろう~

知ってるわよ

初めて作ってもらったらしいよ

そうなんだ どおりでおもしろい形なんだね

でも 楽しそうだったね

うん うん

     Photo_3


     

| | コメント (6)

Night Gallery (vol.4)

電気を消してスローな夜を・・・

スペースねずみ穴さんと Padparadscha(パパラチア) さんで

12/18(金)~12/20(日)まで イベント  Night Galleryが開催されています


     Beebee_2


                    ミツロウキャンドルと オイシイモノ展~

         Photo




   beebeecandle さんのミツロウキャンドルです

   ギャラリーに入ると 蜜蝋の甘い香りが・・・

     Beebee_3




            Beebee_4




     Beebee_5




松ぼっくりや薔薇など そのままのミツロウキャンドルも素敵ですが

火を灯してからの様子も いいです

     Beebee 




こちらは食べられる甘い香りの・・・(笑)

Ernest cafe さんの 生キャラメルです

     Photo_2

     美味しかったです


| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

アートフラワー

ブライダルを中心に フラワーコーディネイターとして活躍され 

プライベートレッスンもされている KONISHI  Flower  Coordination  さんにお願いしていた

素敵なリースが届きました


     4




ちょっとクリスマスっぽくしてみました

     5


            Photo




KONISHI Flower  Coordination さんのスタジオで12月初めに開催された

クリスマスオープンハウスの写真です

     3_3


             2_2


            

     

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

SABI

少し前ですが 群馬県高崎市にある 器と雑貨のお店 SABI  さんへ行ってきました


     Sabi_2

     階段を上がりながら…ワクワク


     小窓から覗いてみました(笑)

     Sabi_3_2




       シンプルで お洒落な器や 雑貨が色々とありました

            Sabi_4


            Sabi


Sabi_5


SABIさんがこの場所から 歩いて2~3分の所に移転されます

今のお店は 13日(日)までで 19日(土)に新店舗をオープンされます

詳しい地図などは SABIさんのHPに載せられるそうです


        

| | コメント (8)

2009年12月 8日 (火)

天使

嬉しいお届け物に 大好きな天使が・・・


          003




           そういえば 我が家にも天使がいました

     0021

石膏で作った 天使たちです

早くデビューしたいよ~~という天使のつぶやきが 聞こえてきたような・・・(笑)



 

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

なばなの里

先週の土曜日に 桑名市にある 「なばなの里」 で ウインターイルミネーションを

見てきました。  こんなに綺麗なイルミネーションは初めてでした

     オーロラです

     0811


     0801






      200mも続く 「光の回廊」

     0691


他にも色々なイルミネーションがありました

 「なばなの里」 ウインターイルミネーションの HPに載っています


| | コメント (6)

2009年12月 5日 (土)

点火式

時計ストーブと言われている ストーブコンロです

     0011


               上から見ると昔風の時計の形

     0021_2


        

      早速 点火式(笑) 

     0091

     ポットを置いている所は お鍋の底に合わせて 円形が外せます

           こんな感じにです 0071




     お庭で珈琲タイム~

     011

これから 芋煮 けんちん汁などなど お庭遊び(笑)が 楽しくなりそうです


     

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

手紡ぎ手織りのウールマフラー展

小山市にある Hermitage さんで 

シゲタアケミさんの 手紡ぎ手織りのウールマフラー展

 「くるっとまいてでかけましょう」が 明日 12月4日から 12月7日まで催されます


     Photo




12月4日 5日 6日は 作家さんがHermitageさんに在店されます

     Img_2

    





       暖かくてやさしい肌触りだよ~~

     003


| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

チャイとパンの日

11月29日と30日に 彩カフェで 「チャイとパンの日」 というイベントがありました


        103




Hermitage さんのオリジナルチャイと 天然酵母パンのreclu さんの 美味しいコラボ

           チャイと楽しむパンプレート

    100

    Hermitageさんが淹れてくれた 少しスパイシーなチャイと

    recluさんのもっちもちのパン キーマカレーとチーズ 甘いお豆などなど~

    美味しかった! です




チャイは Hermitageさんの小山のお店でも販売されています

     C


recluさんは 彩カフェにて 日・月曜日 12~17時 自家製天然酵母パンの販売と

「recluの食卓」という パン屋の日々ごはんをされています

昔なつかしい雰囲気の彩カフェ

     089

             097


| | コメント (2)

midori ZAKKA (ミドリザッカ)

群馬県 みどり市にある 生活雑貨のお店 「midori ZAKKA」 さんに行きました


        030




お洒落で 普段に使い勝手の良い雑貨が色々~~あります

        025


               023


        026

        オーナーさん手作りのブラウスです


          「midori ZAKKA」さんの HP こんなモノを売ってます  の品物は

     在庫があれば 通販も可能だそうです







  


               

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

N I LS(ニルス)

「休日のカフェめぐり」という本や ブログを通じて知り合った方々が紹介されていた

 桐生市にある 自然に囲まれた素敵なカフェレストラン N I LS に行ってきました


     019_2


     020




カフェ近くの 通称 N I LS Farmの有機・無農薬 採れたて新鮮な野菜サラダは

シャキシャキして 美味しかったです

     004_2




      夫は 椎茸とベーコンのパスタ

     005




     私は ボルチーニ茸のクリームパスタをいただきました

     007




庭の景色を眺めながら ゆっくりとした時間を過ごしました

      011

新緑の頃  木陰が気持ちよく感じる頃 雪の頃・・・と四季折々に訪れてみたいです


     

     

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »