« 麦小舎 | トップページ | 「こうさくのたね」から 葉っぱが・・・ »

2009年11月20日 (金)

ティッシュカバー

「のりさんは、忘れた頃にやってくる!」 の  のりさんママの 作り方を見て

ティッシュカバーを作りました

作り方は こちらです


                      久しぶりのミシンは 超低速で・・・

           004_2




                  布を2種類用意して~

           005




                    出来ました

     007




自分でもう笑うしかない失敗をしました

2枚の布を中表にして縫って表に返すのですが

返し縫いをして糸を切って・・・見ると ぐるりと全部縫っていました

どこから返すんだよ~~と自分つっこみをしてしまいました(笑)




      そして クロスステッチのスタンプを押しました

     009

のりさんママ ありがとう~です


|

« 麦小舎 | トップページ | 「こうさくのたね」から 葉っぱが・・・ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

いいね!いいね!
スタンプはグッドアイデアですね。
私も無地の布を組み合わせた時にちょっとさみいしいなぁ~と思ってました。
さすが!!です。まねしちゃおー!!と
表布も素敵ですね。

present簡単なのでプレゼントにもいいよね。xmas今クリスマス柄で作ってます。これがまたかわいい!!おためしを・・・

投稿: のりさんママ | 2009年11月20日 (金) 22時17分

超低速…一緒です smile
そして…ぐるーり 返し口はどこ?も一緒かも…
でも…スタンプのアイディアは、さすがwindさんですlovely
布も好きな柄が沢山あって素敵です。

↓麦小舎さん、益々行きたくなってしまいます。。。
来年こそは…行けたらいいなぁ~

投稿: c*m | 2009年11月21日 (土) 01時28分

windさん こんばんは♪
素敵で~~す^^
こんなバテンレースがプリントしてある可愛い布があるんですね!
超低速・・・いいですね^^*
私もミシン不得意なのでチャッと作る方が羨ましいです。。。
このクロスステッチスタンプがとっても可愛い!!
ポイントになるし、アイデアです♪

投稿: アップル☆ | 2009年11月21日 (土) 18時04分

かわいい~
完成品を見た時に、複雑で作るの難しそ~と思いましたが
意外に簡単でビックリ。
クロスステッチのスタンプもすごくかわいいですね^^

返し口を縫ってしまうのは私も未だにやってます。
多分、2回に1回はやるかな~。
調子よくダダダダ~と縫ってしまうんですよね(笑)

投稿: eyelet | 2009年11月21日 (土) 19時42分

のりさんママ こんばんは

ありがとうございます
布用インクを使ったので 万が一の時は洗えます(笑)
このクロスステッチのスタンプはセットで
あと 薔薇 りぼん 王冠などがあります

この表布 ワゴンセールだったのですよ
布が目に飛び込んで来て(笑) 即 買いでした

表返したときに縫い目が
折り紙の谷折りのようにきせがかかってしまって
アイロンをかけたりしたので
のりさんママのように幾つも作れません(笑)

のりさんママが 丁寧に作り方を載せて下さったので
作れました  うれしい~~です

投稿: wind | 2009年11月21日 (土) 20時34分

c*mさん こんばんは

わぁ~うれしい 超低速クラブを作りましょう~(笑)
ほんとに 自分でも おかしくて・・・
ダダダ~~と縫っているならともかく
タ・・タ・・タ・・なのに 
まだ あるのですよ
一部分ほどいて 縫うからいいやと
そのままひっくり返したら ズルズルほどけてきて(笑)
だんだん 一部分ではなくなってきました

ありがとうございます
クロスステッチが出来ないので
せめてスタンプで・・・と

麦小舎さん 来年の春 カフェオープンを待って
頑張りましょうね(笑)
クラフトフェアと レトロスターさんと 麦小舎さん
わぉ 最高だ~~!

投稿: wind | 2009年11月21日 (土) 20時45分

アップル☆さん こんばんは

ありがとうございます
この布 ワゴンセールでお買い得だったのです
色合いも レースも 他の模様もお気に入りです
もうひとつぐらいは作ろうかな~と。(笑)

えっ そうなんですか
では 是非 超低速クラブに・・・(笑)

このスタンプ あと幾つか種類があるので
今度 まとめてupします
インクの色も すみれ色・・・です

こうやって色々と考えたり 作ったり
手持ちの雑貨と並べたり 写真を撮ったり
とても楽しい時間です
こんなひと時が 自分自身を励ましてくれているんだな~と
思います

投稿: wind | 2009年11月21日 (土) 21時09分

eyeletさん こんばんは

ありがとうございます
私も 可愛くてお気に入り~です
そうですね リバーシブルで使えるし
完成品だけみると どうやるんだろう~ですね
のりさんママの詳しい説明のおかげで 
何とか(笑)出来ました

前に言っていた クロスステッチのスタンプです
セットになっていて これまたお気に入り~

eyeletさんが 返し口を縫っちゃう~~え~~
信じられません
でも eyeletさんは ダダダ~だから
一気にいっちゃう(笑)

下糸が無くなりませんように~と祈りながら(笑)
縫っていました


投稿: wind | 2009年11月21日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦小舎 | トップページ | 「こうさくのたね」から 葉っぱが・・・ »