« 紅茶 | トップページ | ラピスラズリー »

2009年11月12日 (木)

卵の殻

洗濯用漂白剤に 48時間漬け込んでおいた卵の殻を良く洗って 乾かします


     060_2

                  Photo




大きい方は 梅干しの箱です

今回は 小さい方にしよう~~(笑)

     003


            004


乾くと透明になる接着剤で 卵の殻を貼りつけていきます

     006

      殻をピンセットでつまんで 隙間を埋めていきます

      今回は 梅干しの箱にしなくてよかった~~(笑)



そして 海綿にベースと同じ色をつけて ポンポンという感じに色をつけ

そっとふき取り 殻の割れ目にアクリルペイントをしみこませます

     009

         012

下のボールのペイントに続きます


|

« 紅茶 | トップページ | ラピスラズリー »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!早速お邪魔しに来ました。
写真を拝見したらなんだかウキウキしてきました。
私工作も大好きなので、何ができるかワクワクします。

下の紅茶染めきれい!
白い洋服を着ているときに限ってシミを作ってしまいますよね。
同じ量で紅茶とコーヒー染めを比べたら、紅茶の方が
うすくて、赤茶に染め上がった覚えがあります。
また新しい服のように楽しめますね。^^

投稿: stabilopen | 2009年11月13日 (金) 01時28分

stabilopenさん お早うございます

早速 来て下さってうれしいです

実は 卵の殻を貼りつけるのは 久しぶりだったので
私も ワクワク ドキドキでした
なんとか出来て良かったです
ドキドキは 貼るときの 一発勝負! です(笑)

紅茶染め ちょっとはまりそうです
今回は 新しい紅茶でしましたが
今度は飲んだあとの茶葉を乾燥させてためておこうかな~と。
珈琲も染まるのですね
やってみます
草木染めもおもしろそうだし
やってみたいことが たくさんあります

そう そうなんです
白いから気をつけよう~と思っていたのに。
バッグも 時々 被害に(笑)あってます

これからもよろしくお願いします

投稿: wind | 2009年11月13日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅茶 | トップページ | ラピスラズリー »