« WISH くん | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

2009年9月24日 (木)

大王わさび農場

9月の大型連休(シルバーウィーク)に 安曇野、黒部ダム、清里へ行ってきました


               安曇野にある大王わさび農場です

          016_2




     030




     清らかな湧水が流れる わさび田で育てられた生わさびです     

     017




名物のわさびコロッケと 本わさびソフトクリームを食べてきました

018                             

                    041




友人に教えてもらった 「そば処上条」を探して行ったのですが

ものすごい行列であきらめ・・・

もうひとつのお店も 別荘とペンションが点在する中を探しまわり~~見つけました

シンプルな陶磁器のお店 nagi  です

         044


     

|

« WISH くん | トップページ | 立山黒部アルペンルート »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん こんばんは♪
シルバーウィークに素敵な場所にいらしてたんですね。
安曇野・清里は大好きな所です!
この「大王わさび農園」も行きましたよ。
水が綺麗だから美味しいわさびが取れますね。
わさびのコロッケもソフトも美味しそう^^/

投稿: アップル☆ | 2009年9月25日 (金) 18時44分

アップル☆さん こんばんは

はい おかげさまで お天気も良く楽しかったです

きれいなお水が流れていて
山葵の葉の緑とで 清々しい爽やかな気持ちになりました

わさび田の回りを歩くと
道祖神や 水車があっておもしろかったです

わさびコロッケ ほんと美味しかったです
ソフトは 山葵の味がソフトでした(笑)
わさびビールもあるみたいです

投稿: wind | 2009年9月25日 (金) 20時01分

nagi、まだ行った事がないんです。
私も探し回ってみますね(笑)
でも、主人が興味がないので難しいかな~ sweat02
上条は残念でしたね。

投稿: c*m | 2009年9月26日 (土) 11時47分

c*mさん こんばんは

私たちも nagiを探しまわって
この道になかったら あきらめよう~と思っていたら
あったので 「あったぁ~」と叫んでしまいました


上条も 探して何回か 川を渡ってしまい
戻って探して・・・
無いね~~このいっぱいの車は何? 並んでいる人たちは何? 看板を見ると 上条 さんでした
安曇野も まだまだ 行きたい所が いっぱいです!

投稿: wind | 2009年9月26日 (土) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WISH くん | トップページ | 立山黒部アルペンルート »