« 大王わさび農場 | トップページ | ペンション Zig-Zag »

2009年9月24日 (木)

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートの長野県側の出発地点 (富山県側は 立山駅) 扇沢から

関電トンネルトロリーバスに乗り 黒部ダムまで。


     002_3

                        展望台から写した(夫が・・・笑)黒部ダムです




黒部湖から 黒部ケーブルカーで黒部平へ、 立山ロープウェイで大観峰へ、

立山トンネルトロリーバスで室堂ターミナルへ。

立山トンネルの工事中にぶつかった破砕帯から湧き出た「立山玉殿の湧水」の

冷たい美味しい水を飲んで  火口湖 みくりが池のまわりを歩きました(約2.8km)

     065_2



 

少し 紅葉していました

     088



|

« 大王わさび農場 | トップページ | ペンション Zig-Zag »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん、黒部ダム・・・お天気が最高でしたね!
ダムにいる人たちがアリのように小さく見えます。
もう少しづつ紅葉になってきて秋を感じていらしたのね。。。
 私達もずい分前に行った時、乗り物を沢山乗り継いですごく疲れたのを思い出しました。

投稿: アップル☆ | 2009年9月25日 (金) 18時58分

アップル☆さん こんばんは

そうなんです
最高のお天気でした

いちおう 寒いときのことを考えて
余分に着るものを持っていていたのですが
1枚脱ぎ 2枚脱ぎ~~(笑)

夫が階段で登って 展望台から写してくれました
初めての黒部ダム・・・雄大で 感動でした

そうですね
乗り継ぎ 乗り継ぎして
待ち時間もあって大変でした
 今度は富山側からのトロッコ電車に乗りたいです

投稿: wind | 2009年9月25日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大王わさび農場 | トップページ | ペンション Zig-Zag »