« 最近 はまっていること | トップページ | ミニタペストリー »

2009年9月28日 (月)

最近 はまっていること  その2

私は 干し野菜にはまっています


とは言っても お天気のいい日に 野菜を切って干すだけ~~~(笑)

干すと野菜の旨みが ギュッと凝縮されて 野菜の甘みも増すような気がします

          039_2


                            042_2




オリーブオイルで炒めて 塩・こしょうで食べました

     044

     素揚げにしたり 焼いても 美味しいです




         ミニトマトをたくさん頂いたので 干してみました

         001



     半分に切って 種を取り まずは切り口を下にして干します

            002

    

 そして トマトを裏返して 反対側を干します

017

オリーブオイルに漬けるかな~~~マリネにしようかな~~~


     

|

« 最近 はまっていること | トップページ | ミニタペストリー »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

干し野菜、おいしそうですね!

新鮮な野菜を塩こしょうで食べるのは一番好きです。
これからは鍋もおいしい季節になります。

プチトマト綺麗ですね。パスタに入れて食べたいです。

投稿: kansaku | 2009年9月30日 (水) 21時17分

kansakuさん こんばんは

はい 美味しかったです
干しかぼちゃも オリーブオイルで炒めて
塩・黒こしょうで食べました
あと 香草塩も・・美味しいです

ウフフ 3日前に 初鍋 しました
白菜などお野菜を沢山~~

夫の燻製と何かコラボ(大げさ~~笑)出来たら
おもしろいかな

投稿: wind | 2009年10月 1日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近 はまっていること | トップページ | ミニタペストリー »