« 大根 | トップページ | sovasova »

2009年9月 8日 (火)

ネコヤド大市

毎月 第1日曜日に 鹿沼 根古屋路地で開かれるネコヤド大市へ初めて行ってきました




今月は 「The  楽市 in かぬま~縁日~」 とのコラボ企画、

歩いていると お囃子や太鼓の音、 浴衣を着た人たちが歩いていて お祭り気分~~


ネコヤド大市 第1会場の 大正時代の建物 花蓮の中に入っていくと

最初に 手作りアクセサリーと布小物作家の 気まぐれマルシェさん が いらっしゃって

なんだか ホッ・・・としました

     012






料理家 伊能勢敦子さん が 出版記念サイン会でいらっしゃっていて

お話出来てうれしかったです

     007

     「家じかんを楽しむ65のヒント」  早速 読んでいます




今度は 私たちが~~

     5

                  ジョニーとマリーです

                           Photo

私たちを作ってくれた 布小物作家の Taco さん です

     009






今度は ネコヤド大市 第2会場 ル・ぺリカン・ルージュ辺りに行きました

アクセサリーと雑貨のお店 Pedparadscha さん です

          Photo_2






手作りの糸で創りだされる不思議ワールドの ミクラフレシアさん です

     Mi_2






雑貨のお店 un*incさん です

月刊twin 9月号の表紙と 温もり伝わる小さなお店 -雑貨&ごはんーに載ってます

     A




             素敵な動物画を描かれる gumu さんです

          027


そして Re-bornさんと 赤電話と昔の煙草屋さんのお話をしたのですが

ごめんなさい  写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました

鹿沼で 手作りチョコレート専門店&チョコカフェをされている

アカリチョコレートさん の美味しいアイスコーヒーを飲んで

鹿沼ICから 東北自動車道に入り・・・向かった先は?





      

     

|

« 大根 | トップページ | sovasova »

*お出かけ」カテゴリの記事

コメント

windさん こんにちは♪
とっても色々な素敵な出展盛りだくさんの「ネコヤド大市」は楽しそうですね^^*
私は行きたいと思いながらまだ行った事がないのです。。。
伊能勢さんもいらっしゃったのですね。
windさん、お話が出来てサインしていただいて良かったですね。。羨ましい!!
そのうちネコヤド・・・行ってみたいと思います♪

投稿: アップル☆ | 2009年9月 8日 (火) 12時44分

アップル☆さん こんばんは

行きたいと思いながら行けなかったネコヤド・・・
楽しんできました

アップル☆さん 聞いてください
伊能勢さんにお会い出来て
写真も一緒に撮ってもらって
舞い上がって(笑)しまって
本に サインを頂くのをうっかりしてしまいました(泣)

私も 家じかんを 自分時間を楽しんでいきたいです
最近 干し野菜がお気に入りです
図書館で本も借りて ザルに干してます

投稿: wind | 2009年9月 8日 (火) 19時35分

windさん、こんばんは、伊能勢敦子です

ネコヤド大市では
足を運んで頂いて、本当にありがとうございました
お話する事が出来て、とっても嬉しかったです
初めての参加で、かなり緊張していたのですが
周りの友人や来てくださった方々の、優しくあたたかい
雰囲気に助けられて、なんとか無事に終えられた気がします

鹿沼の人たちやそこから繋がっていく人達
不思議とあったかいんですよね
そのあたたかい場所に居れたことが
私にとっても宝物みたいな時間でした
またお会いして、お喋り出来ると嬉しいです

次回のネコヤドは、音楽がテーマなようです☆

本当にありがとうございました(ペコリ)

投稿: 伊能勢敦子 | 2009年9月 8日 (火) 21時10分

伊能勢さん こんばんは
コメント ありがとうございます
びっくりしましたが うれしかったです

私こそお会い出来て お話も出来て嬉しかったです
初めてのネコヤドだったのですが
小川倫生さんのミニライブ
知っている作家さんに会って
ふんわり優しい雰囲気の伊能勢さんとのお話~に
和んでいました

来月のネコヤドは行けませんが
また 行きたいと思っています

投稿: wind | 2009年9月 9日 (水) 01時12分

こんばんはぁo(*^▽^*)o
ネコヤドではありがとうございました♪
久々にお会いできて嬉しかったです(*ゝω・*)
しかもカメラには大切な写真が沢山入っていたのに
わたしの為に空けて頂いて恐縮デス(*/□\*)
沢山の写真を拝見して、他の会場に出向けなかった分
楽しませていただきました^^

それに↓シドニーで、アイレットさんとぉデートですかッ!!
そりゃ写真の空きが無いわけですよッ(≧w≦)
見覚えのある風景をみながら(1度だけ行きまして^^)
お二人の楽しそうな様子を想像してました♪
海を越えて行っちゃうなんて!素敵すぎです!

そんな世界をまたにかけちゃうwindさんだからこそ
ネコヤドから県またぎも何のそのですね(*^m^*)
その見事なフットワーク☆
あかやりたいものですぅ:*:・(*´▽`*)・:*:・
ワタシも諸々頑張りま~すo(*^▽^*)o

投稿: 気まぐれマルシェ【r*d】 | 2009年9月11日 (金) 23時49分

気まぐれマルシェ[r*d]さん こんにちは
お返事が遅くなってごめんなさい

私も 久しぶりにお会い出来てうれしかったです
ブログにupされていた素敵なフリーマットを
連れて帰れたので 早速 籠にかけてます

大丈夫ですよ
もうパソコンには写真を取り込んでいたのですが
用心(笑)のために残しておいた写真ですので・・・

はい シドニーで eyeletさんと会いました
笑って 食べて しゃべって楽しかったです
eyeletさん お元気でしたよ

県またぎ このフレーズ いただきます(笑)
一人で アップテンポのCDをかけて
ドピュ~~ンと行ってきました
sovasova123 とても居心地の良い素敵な空間でした

いえいえ 気まぐれマルシェさんの カフェや雑貨やさん情報を しっかりメモさせてもらってます

また お会い出来るのを楽しみにしています

投稿: wind | 2009年9月13日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根 | トップページ | sovasova »