« 菊花せんこう | トップページ | 時間 »

2009年7月26日 (日)

メニュー開拓

8月初めに 集まってBBQをする予定なので 夫が新メニューを開拓してくれました

(我が家では BBQは 男の仕事(笑)なのです)


      豚スペアリブです

     001


左にちょこっと写っているのは チキンをタバスコに漬けた ホットチキンです

う~~ん どちらも 美味しかったです


|

« 菊花せんこう | トップページ | 時間 »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

お庭でBBQなんて本格的ですね!
スペアリブもホットチキンもおいしそ~delicious
菊花せんこうが大活躍しそうですね(笑)

投稿: こだままま | 2009年7月27日 (月) 08時21分

windさん こんにちは♪
バーベキューはまさに夏にピッタリですね!!
男の仕事・・・そうです!
我が家も昔から子供が食べたい♪と言うと川原へ行ったり前の家の狭い庭で良く取り仕切っていました(笑)
この時ばかりは任せてゆったりと・・ですね^^

 スペアリブもいいし、レッドホットチキン
   たまりませんね^^/

投稿: アップル☆ | 2009年7月27日 (月) 13時11分

こだまままさん こんばんは

ガスでも 炭でも使えるBBQの台があるので
移動して使えます

スペアリブも ホットチキンも
どちらも ビールに合います(笑)
昨日は これにじゃがいもを焼いて・・おしまい


いつもは 色々なものを焼いて 〆は焼きそばか焼きうどん~
夫の 撤収! の掛け声に 皆で わ~っと片付けます
(片付けは皆でやります 笑)

私の足元に 重点的に 菊花せんこうを置いて蚊を撃退!

投稿: wind | 2009年7月27日 (月) 22時01分

アップル☆さん こんばんは

BBQの匂いだけで(笑) 夏だよ ビールがうまい! です

そうなんです
用意は 手伝うのですが
焼き始めたら もう動きません(笑)
もちろん 焼き立て 熱々を頂きます 最高~~

生姜 ニンニクを すりおろして 調味料と合わせて
茹でたスペアリブを漬けて・・・私は 現場監督(笑)
手は出さずに 口を出していました

塩 コショウしたチキンに タバスコをまぶして 焼いてくれたのですが
思ったより辛くなくて (もちろん ピリリ とします)
美味しかったです

アップル☆さんのご主人も やさしいですねheart01
いっしょにお出かけされているのも楽しそうですもの 

投稿: wind | 2009年7月27日 (月) 22時22分

うちも昨晩はスペアリブでした^^
スペアリブ大好き!
最初に一度茹でるんなんて、ちょっとヘルシーな感じ
ですね。今度やってみます。

それにしても旦那さん、素晴らしいですね。
うちの、肉を焼くだけBBQとは大違い(笑)
メニュー、参考にさせて頂きます^^

こちらでのBBQはまだ未体験ですが
ちょっとBBQコンロが欲しくなってきました!

投稿: eyelet | 2009年7月28日 (火) 11時00分

windさん
いいな~ご主人にみんな やってもらえて・・・
我が家では 一度もないの
絶対ない・・・(苦笑)

白樺湖のほとりのホテルでした
windさんのご主人のお写真の場所 見つけた感じでした
主人も ホームランやヒットの連続で 元気を取り戻して
くれて ホットしました
このまま ずっと元気でいてほしい・・・wink
優勝でした。 私事の報告で ごめんねm(_ _)m

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2009年7月28日 (火) 16時57分

eyeletさん こんばんは

茹でたのは 初めてでしたが
さっぱりとして美味しかったです

はい BBQを焼いて 10年以上(笑)年季が入っています


スペアリブだけだと 備え付けのオーブンで焼いたりしていました
そちらで売っている スカートステーキ(?)
横に繊維(?)が 筋(?)がしっかり入っていて
このお肉で ビーフジャーキーを作っていました
(これは 私です 爆笑)

我が家のBBQコンロは BBCで買いました
しっかり連れて帰ってきました(笑)
車輪の付いた木製の大きなタイプです

夫はキットを買ってビールを作ったこともあります
味は?? 
作るのが楽しい~~(笑)

投稿: wind | 2009年7月29日 (水) 22時38分

たんぽぽさん こんばんは

優勝 おめでとうございます
すごいですね
前に ちらり~と見せて頂いた 精悍なご主人を思い出します
大活躍のご主人に 無理しないで欲しいけど うれしかったでしょうね
影の監督さん しっかり手綱を締めて・・・ねっ

白樺湖のホテルで のんびりされましたか
そよ風や 星の瞬き 鳥の鳴き声などの 
「1/F (エフぶんのいち)ゆらぎ」は
人を心地よくリラックスさせるそうです

ありがとうございます
おかげさまで 楽させてもらっています
娘に 「お父さんは お母さんに甘い~~」と言われています(笑) 


投稿: wind | 2009年7月29日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊花せんこう | トップページ | 時間 »