« ポストカード | トップページ | 住所印 »

2009年7月10日 (金)

豆腐かご

東京 蔵前の中川ちえさんのお店 in-kyo  さんで 「和の夏小物展」がありました




暑い夏を涼やかにしてくれるような和の小物が HPで紹介されていて

その中で とても気になる 大分 別府の真竹の豆腐かごを 送ってもらいました

     Photo

     涼しげでお気に入りです

     おにぎりと 卵焼きを入れて お出かけしたいな~~




                その前に・・・こんな使い方はどうでしょう

     2




小山にある雑貨のお店 Hermitage さんで買った ダージリン ファーストフラッシュと 

一人用 ティーポットと ティーカップが いっしょになった Tea  for  one を入れて

お茶にしましょう~~

             3






Tea  for  one になっている写真を撮り忘れてしまいました

     4

         Aftermoon Tea で見つけました






|

« ポストカード | トップページ | 住所印 »

*雑貨・器・本」カテゴリの記事

コメント

昨日は偶然でびっくりしました。
これですね。言っていた器は。
水色が夏らしいです。
豆腐かご!
素敵!本当はこれに豆腐入れるのかしら???
お外でTEA TIME贅沢な感じで
いいな。

投稿: snow | 2009年7月10日 (金) 21時29分

snowさん お早うございます

偶然に感謝・・・です
お会い出来てうれしかったです

in-kyoさんにお電話して送ってもらったのですが
昔は パプ~ってお豆腐屋さんがきたら
これを持っていったのかな・・・???

今度は マンゴーティを淹れてみようかな~

Afternoon Teaのカフェの
アフタヌーンティセットには
白い Tea for oneで ソーサーも付いていました
ソーサーだけを探すか プチケーキがのるぐらいの
横長のお皿にこれをのせて~~とか色々と想像(笑)してると楽しいです

投稿: wind | 2009年7月11日 (土) 09時48分

先日、snowちゃんとお話にご一緒させて頂きました、うたたねです(^.^)。沢山素敵なお話を聞かせていただき、とても癒された1日でした。有難うございました。
 豆腐かごすてきですね!紅茶セットを入れて木陰で...
またお会いできる日を楽しみにさせて頂きます(^.^)。
 

投稿: うたたね | 2009年7月13日 (月) 12時30分

うたたねさん こんにちは

コメントありがとうございます

こちらこそ お二人の息の合った楽しい会話に
Hermitageさん達の ほのぼのした雰囲気~
何とも言えない ゆったりとした素敵な時間でした
私こそ ありがとうございました

ご挨拶だけでしたが 去年 お会いしたことがあったので
ゆっくりお話しできて うれしかったです

はい これが お話ししていた Tea for oneです
あの小さめのティコゼがぴったりでしょう~(笑)

今日は暑かったですね(今も まだ暑い~)
豆腐かごなど竹系のものは 涼しく感じるのでいいですね

私も またお会いできる時を楽しみにしています
これからもよろしくお願いします


投稿: wind | 2009年7月13日 (月) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポストカード | トップページ | 住所印 »