« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月31日 (金)

時間

やらなければならない事が 色々あると 時計を見る回数が多くなるような気がします

             004_4

          

            楽しい予定がいっぱいあるので ゆっくり進んでね




     

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

メニュー開拓

8月初めに 集まってBBQをする予定なので 夫が新メニューを開拓してくれました

(我が家では BBQは 男の仕事(笑)なのです)


      豚スペアリブです

     001


左にちょこっと写っているのは チキンをタバスコに漬けた ホットチキンです

う~~ん どちらも 美味しかったです


| | コメント (8)

2009年7月24日 (金)

菊花せんこう

天然素材の防虫線香 「菊花せんこう」です

匂いもやさしいです


     023_2


                      020_2

            

菊花せんこうは padparadscha さんで買いました

お気に入りの蚊取り線香入れは ATELIER  N゜18 TRAVAIL  さんで見つけました



 

| | コメント (6)

2009年7月16日 (木)

青田波

青々とした稲の上を風が吹きわたると 稲はうねうねと揺れて

まるで緑の海に波が立ったように見える・・・これを 「青田波」と呼ぶそうです

     014

                  (金田一春彦さんの 「ことばの歳時記」より)


| | コメント (4)

2009年7月13日 (月)

住所印

消しゴムはんこ作家 木木屋 さんに 素敵な住所印を作ってもらいました


こんな感じに・・・とイメージを伝えて 

            木木屋さんにデザインを考えてもらいました

     3




              かわいい郵便屋さんの車です

            Photo

            (地模様のある封筒なので ちょっとかすれています)




前に作ってもらった消しゴムはんこです 




| | コメント (6)

2009年7月10日 (金)

豆腐かご

東京 蔵前の中川ちえさんのお店 in-kyo  さんで 「和の夏小物展」がありました




暑い夏を涼やかにしてくれるような和の小物が HPで紹介されていて

その中で とても気になる 大分 別府の真竹の豆腐かごを 送ってもらいました

     Photo

     涼しげでお気に入りです

     おにぎりと 卵焼きを入れて お出かけしたいな~~




                その前に・・・こんな使い方はどうでしょう

     2




小山にある雑貨のお店 Hermitage さんで買った ダージリン ファーストフラッシュと 

一人用 ティーポットと ティーカップが いっしょになった Tea  for  one を入れて

お茶にしましょう~~

             3






Tea  for  one になっている写真を撮り忘れてしまいました

     4

         Aftermoon Tea で見つけました






| | コメント (4)

2009年7月 8日 (水)

ポストカード

     キューピーさんから ポストカードが届きました


     4




             素敵なカメラポーチを見つけたので

             いっしょにお出かけしましょう~

             Photo


中には何が入っているの?

もちろん・・・


       3

                    デジカメで~す

             でも 携帯電話と お財布もいいかもね

        長いストラップも付いているので ななめ掛けも大丈夫だよ


どこで見つけたの?

松本にある 雑貨のお店 RETROSTAR (レトロスター) さんだよ

カメラ型のメモパットもあったよ




| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕

織姫と 彦星は 今夜 天の川で会えたかな・・・


去年の7月に 八ヶ岳自然文化園のクラフト市で見つけた万華鏡です

        4




覗くと 見たものが万華鏡になります

     2

     う~ん 天の川には見えませんね(笑)




| | コメント (2)

2009年7月 1日 (水)

内緒で~す

チャラララララ♪

        マジシャン ジョニーが 妹マリーを箱から消します

     15


「ジョニー  マリー  この箱は今から使うのよ  返してね」

「何に使うの?」

「内緒で~~す(笑)」






| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »