« どれにしようかな~~ | トップページ | Bottlebrush (ボトルブラッシュ) »

2009年6月 2日 (火)

wild flower

wild flower  (ワイルド フラワー  自生する野生の草花)を 描いてみました

メニューボードのベースを塗りなおして・・・

     004

簡単に 下書きをして・・・


アルファベットの位置を決めました

     009_2

               書体を決め書いていきます

               011_2

               転写紙を挟んで写していきます

               013_2


こんな感じです

     015


とりあえず 1回塗りです(様子をみて 2~3回塗ります)

     016


描いていきます

     018


          021




     023


出来上がりです

オーストラリアの wild flower     ブラシノキともいわれる Bottle brush(ボトルブラシュ)

です

このまま コップを洗えそうです(笑)

     027







                 実物です

              007


これから ゆっくりと(笑) 色々なwild flowerを 描き加えていきたいと思っています




|

« どれにしようかな~~ | トップページ | Bottlebrush (ボトルブラッシュ) »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

ゆっくりと(笑)
楽しみにしていますhappy02

ブラシの木、最近よく見かけますね。
ブラシ部分(?)は、年中あんなふうなのですか?それともこの時期だけなのでしょうか??

投稿: こだままま | 2009年6月 2日 (火) 06時26分

こだまままさん こんにちは

はい ゆっくりと楽しみにしてくださいね(笑)

たぶん この時期だけだと思うのですが・・・
ご近所にあるのは まだ蕾? 実?のような状態で
ブラシ(笑)は 出ていません

オーストラリアの ワイルドフラワーは 色が鮮やかで
赤 黄色 紫 ピンクなど 派手です(笑)
形もユニークなものが多いですね

投稿: wind | 2009年6月 2日 (火) 10時42分

windさん こんにちは♪
見ました!このお花!!
変わっていたので写真とってあります。。。
ブラシの木って言うのですね。

 とってもステキに描かれていて、上手に描けない私はとっても羨ましいです☆
また、次のワイルドフラワー、楽しみにしています!

投稿: アップル☆ | 2009年6月 2日 (火) 17時57分

や~~っとsmile
開始ですね!首をながーくながーくして待ってました。
ワイルドフラワー春夏秋冬になってもcoldsweats01
楽しみにしていますgood

投稿: baichan | 2009年6月 2日 (火) 23時50分

アップル☆さん こんばんは

そうなんですか
お花が大好きのアップル☆さんの目にとまっていましたか
写真も撮られたのですね すごい~です
我が家にはなくて ご近所のお庭にあります(笑)

ありがとうございます
あのブラシの部分は 細い筆で 細かく描いていきます
これが けっこうはまります(笑)

次は何にしようかな~~
楽しみにしてくださってうれしいです

投稿: wind | 2009年6月 3日 (水) 00時31分

baichn こんばんは

お待たせしました! (笑)
また冬眠しないように 気合を?送ってくださいね

アハハ~~
ワイルドフラワー春夏秋冬(爆笑)
これなら 大丈夫かも・・・

みかん箱(蜜柑ならいいけど・・・未完)に入らないように がんばります

投稿: wind | 2009年6月 3日 (水) 00時43分

こんばんは。
オーストラリアと言ったらこの木ですよね。
とっても素敵です~

最近、近所でこの時期に赤い大輪の花が満開の木を
よく見かけます。
遠目からは、クリスマス時期に良く売っている
"アレ"に似てるけど、まさかね~と思って見て
いたのですが、先日近くで確認して来ました。
やっぱり"ポインセチア"でした!

日本では鉢植えの小さな物しか見たことがなかった
ので、3m以上あるポインセチアはかなりの
衝撃(笑)でした。

投稿: eyelet | 2009年6月 3日 (水) 21時26分

eyeletさん こんばんは

ありがとうございます

今度はNSW州のお花 ワラタか、 バンクシュアにしようかな~と思っています

ウフフ 同じですよ
まさか まさか ね~と
ポインセチアでした
ポインセチアは木だったのか(笑)
茄子も大きいし(笑)
(関係はないですが びっくりしたので・・・)

投稿: wind | 2009年6月 4日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どれにしようかな~~ | トップページ | Bottlebrush (ボトルブラッシュ) »