« だるまさんが・・・ | トップページ | たんぽぽ »

2009年6月25日 (木)

封筒

新聞に 「封筒テンプレート」と呼ばれる 封筒を手作りするプラスチック製の型の事が

載っていたので・・・作ってみました


100均のクリアファイルを広げて(少し 足らないので・・・) 封筒の型を取りました

     2


    まだ7月になっていませんが…6月のカレンダーを拝借~(笑)

     3

     どこを切り取ろうかな・・・




     こんな感じに~~

     4




     糊で貼って封筒が出来ました

     5


     アドレスシールを貼れば 大丈夫です (…だと思います 笑)

     Photo


     市販の便箋ですが

     紫陽花に合わせて・・・

     6




|

« だるまさんが・・・ | トップページ | たんぽぽ »

*手作り*」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ クリアファイルとは…流石 windさんですlovely
紙の封筒を分解して型紙にしていたので、市販のテンプレート買おうかな・・・と思っていたのです。

アドレスシール貼れば、大丈夫送れますよloveletter

投稿: c*m | 2009年6月27日 (土) 17時25分

c*mさん こんばんは

ありがとうございます
前に作ったケーキボックスのように
封筒を広げて型紙にしました
ミニ封筒も作ったんですよ

プラ板(形を切り抜いて レンジでチンして縮めませんでした?)にしようかな~と思ったのですが 手元にないし
そうだflair と、 100均のクリアファイルにしました

薄いので 裏紙を付けて
アドレスシールを貼って使ってみます
切手が右上になってしまいますね
今度は切手の位置も考えなくっちゃ…(笑)

投稿: wind | 2009年6月27日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だるまさんが・・・ | トップページ | たんぽぽ »