« cafe la famille | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ »

2009年6月15日 (月)

新生姜の佃煮

ブログのお友達  お花が大好きな たんぽぽカフェ のたんぽぽさんが紹介されていた

新生姜の佃煮を作りました

たんぽぽさんが 詳しく作り方を載せられています

たんぽぽさ~ん よろしくお願いします

初めて作るので 新生姜を500g買ってきました

     001


出来ました

     006

生姜の風味と 甘辛さが美味しくて ご飯がすすみます

|

« cafe la famille | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ »

*手作り(food)」カテゴリの記事

コメント

windさん こんばんは♪
こんなに白い新生姜もコトコトと煮て行くとこんなにいい色合いになるんですね!
 スーパーで見かけましたので、私もさっそく作ってみますね^^

 盛り付けているお皿・・・素敵です☆

投稿: アップル☆ | 2009年6月15日 (月) 22時19分

アップル☆さん こんにちは

はい 作ってみてくださいね
おにぎりの具にしても美味しかったです

このお皿は 益子の陶器市で買いました
ちょうど2つ 「難あり」の箱に入っていて
えっ どこが? というぐらいわからなかったのですが
聞いてみると 全然気にならない所でした
下は三つ足になっていて お気に入りです

投稿: wind | 2009年6月16日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« cafe la famille | トップページ | ダージリンファーストフラッシュ »